甘いものとお出かけしましょ

甘いものと旅が大好きな甘実です。お出かけ先で出会った甘いもの、美味しいもの、素敵な景色などを紹介してゆきます。

ビール

2021-11-03 20:30:25 | お酒
ノンアルコールを心掛けている私でも

時々はビールを飲むこともあります

何か嬉しいことがあった時やちょっぴりご馳走を作った時等

少し酔っても大丈夫なシチュエーションの時は 好きなアルコールを飲んで居ます

↑これはよなよなエール

ファンの方もきっと多いクラフトビールだと思いますが 実はこのビール

私は名前の雰囲気から沖縄県で作っているビールだと思っていたのですが

軽井沢で製造しているビールです


↓味わいは穀物の味わいが強くきいた パンチのある旨味のビールです

う~ん・・私にはちょっと強すぎる味かな・・

濃い味の料理には合いそうです




↓これは銀河高原ビール

これも私の勝手なイメージで 東北地方のビールだと思っていましたが

これも軽井沢で作っているビールです

トナカイが星空を見上げているロマンチックな画は

心がときめきますね




↓味わいは すっきりと軽く とても美味しいビールでした

これならまた買いたいですね



↓これはお馴染み エビスの水色の缶です(笑)

プレミアムセゾンというのでしょうか?忘れました(笑)



↓これも美味しいビールでした

エビス🍺はちょっと贅沢感というか特別な感じがするビールですが

濃厚な苦みは少なく

爽やかな柑橘の風味のする お酒の弱い人にも美味しく感じられる味わいでした



↓岩手県軽米町(かるまいまち)という名前のビール

生産者がわかるビールというのは 安心できますね

また 生産者の自信も感じられます



↓このビールも美味しいビールです

語彙が少なくて申し訳ないですが 蘊蓄を語れるほど

ビールに詳しくないので 美味しいものはシンプルに美味しいと言います(笑)



お供は ファミチキ?セブンの揚げ鶏?か忘れましたが

良い組み合わせでした

これもまた飲みたいです














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリトッツォパンプキン🎃 | トップ | 最近美味しかったもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お酒」カテゴリの最新記事