甘いものとお出かけしましょ

甘いものと旅が大好きな甘実です。お出かけ先で出会った甘いもの、美味しいもの、素敵な景色などを紹介してゆきます。

仙台から山形へ

2021-10-25 18:30:52 | 旅行
仙台から仙山線に乗って 山形に向かいます🚃

仙台から直通で行けるのは嬉しいですね

↑ホテルにチェックインし ホテル近くの「山形まるごと館紅の蔵」へ行きました。

ここは前回(2018年5月)にも行ったところです。

御土産屋さんで日本酒の試飲を今回も体験

100円で御猪口1杯飲めます。

秀鳳という大吟醸がとてもフルーティーで美味しかったです

おすすめですよ!


↓近くにある洋品店の旗

中高年衣料品とありますが こんな書き方をしなくても(笑)

おばあさんが着るような衣服がたくさん展示されていました

これなら「後期高齢者用」が正しいのでは?とも思いましたが

皆さん 気になさらないのでしょうか



↓先ほど行ったスイパラでは シャインマスカットの食べ放題もありましたが🍇

私は基本のバイキング(スイーツ 飲み物 軽食)のプランしか頼みません

なので シャインマスカットは 紅の蔵隣の直売所で買いました

これで500円位でしたよ

甘くて瑞々しく 美味しかったです



↓ホテルの窓から眺める 山形市内中心部の朝です

山の姿が見える 静かな都市です



↓お天気がいいですね

空の青と公園の緑



↓帰りの電車の中の様子です

何だか 誰も居ないので本当にこの電車で良いのか心配になりました(笑)



帰り道も静かな旅路です



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイパラ仙台~寄り道 | トップ | マリトッツォパンプキン🎃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事