甘いものとお出かけしましょ

甘いものと旅が大好きな甘実です。お出かけ先で出会った甘いもの、美味しいもの、素敵な景色などを紹介してゆきます。

スイパラ仙台~寄り道

2021-10-22 07:30:09 | 旅行
↑仙台のお目当て それはスイーツパラダイスです

このお店はスイーツバイキングのお店で 今のところ限られた都市にしかありません

前回名古屋のお店に行きましたが 2度目の今回は仙台パルコ店です


↓相変わらず可愛らしい内装の店内ですね

仙台のお店は混雑して居なくて 

ゆったりとした席でした



↓向って右から クラシックチョコレートケーキ プリンのケーキ?

かぼちゃのムース? 生パウンドケーキ です

わかりにくいですが ケーキの上に蝙蝠のチョコレートがのっています

早くも(行ったのは10月上旬)ハロウィンの雰囲気です🎃



↓スイパラで好きなのは プリンです

向って左端のスイパラプリンは何度も食べたくなります

その他 カレーや生めんのパスタ スープなどもいただいたのですが

前回同様 あまりお料理系はたくさんは食べられず 小さめのお皿一皿にしておきました(笑)

また旅先の都市のスイパラで 楽しもうと思います



↓スイパラを出て 今回の「秋の乗り放題きっぷ」の恩恵にあずかろうと

ちょっとだけ 寄り道をしてみることにしました

行き先は 塩釜です

電車に揺られて 到着です

何だか 今にも雨が降りそうなお天気・・



↓改札を出て 写真を撮ります

お天気は小雨がぽつぽつ降ってきました☔

今回は写真だけにして このまま仙台に戻ります



↓実は塩釜は 隠れた観光地の様です

歴史観光ルートもあり 時間のある時はじっくり観てみたいですね



塩釜にちょっとだけ寄り道でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台美味しいもの | トップ | 仙台から山形へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事