甘いものとお出かけしましょ

甘いものと旅が大好きな甘実です。お出かけ先で出会った甘いもの、美味しいもの、素敵な景色などを紹介してゆきます。

宮交ボタニックガーデン青島

2023-08-30 07:30:11 | 旅行
↑青島ビーチから街中に歩いてゆくと

植物園がありました🌺

これは反対側の入り口は宮交ボタニックガーデンになっており

南国の植物がたくさん観られます


↓園内の花壇も鮮やかです🌺



↓喉が渇いたので ちょっと外のカフェに行ってみます

マンゴーとバニラのソフトクリームが美味しかったです

ここのお店はこの周辺で一番賑わっているカフェでした

お手洗いも綺麗で 大きなお土産屋さんもあるので

要チェックです



↓園内に戻り アップルマンゴーのビニールハウスを見学です

これはリペンスという名前のマンゴー

美味しそうです



↓宮崎というとマンゴーを思い浮かべる人も多いですが

現地でもマンゴーが安いという感じはなかったです💲

青島でも何店かで アップルマンゴーを売っているお店もありましたが

気軽に買えるようなお値段ではありませんでした💦

おそらく 宮崎の方々にとっても贅沢品なのではないのかなという印象です



↓南国の風景ですね

立ち並ぶヤシの木



↓これはシンガポール政府から許可を受けて制作した

宮崎のマーライオンです🦁

本場よりこちらの方が可愛い気がします(笑)



↓ブーゲンビリアが素敵



↓この白いブーゲンビリアは「モンロー」という品種だそうです

清楚ながら妖艶さも感じます



↓南国の植物棟を上から見た様子です



↓これは昔から有名な青島グランドホテル

温泉で有名ですね♨







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シュミテクトデビュー | トップ | 宮崎駅前~ホテル飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事