日本舞踊 西川鯉男 お稽古場

伝統芸能の日舞を楽しく学ぶお稽古場の雰囲気をお伝えしたいと思います。鯉絵の「独り言」も織り交ぜて、、、

緊張

2006-06-24 23:42:37 | 日本舞踊
浴衣浚いに出る方のお稽古を母に見てもらいました。去年入門した人たちはもちろん初めてですし、何回めかの方でもいつもと違うのでかなりの緊張が伝わってきます。始めて9ヶ月で国立劇場に「胡蝶」として出演しちゃったえみちゃんが、(特訓中は二人の日舞なので母もいっしょにお稽古して貰いました)上手くなったと褒めてもらい、入門一年目の学生達も年月の割にはとおおむね合格かな?初心者ではなくなったゆうたんは思いれから出る振りをもっと研究するようにと高度なご指導で、それぞれに課題が出されましたが、会当日には見事クリアーといたしましょう。お互いの努力で!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市川新蔵さんが俳優協会賞受賞 | トップ | 江東桜友会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本舞踊」カテゴリの最新記事