日本舞踊 西川鯉男 お稽古場

伝統芸能の日舞を楽しく学ぶお稽古場の雰囲気をお伝えしたいと思います。鯉絵の「独り言」も織り交ぜて、、、

半年掛かり

2006-11-21 22:59:19 | 日本舞踊
7月の「浴衣浚い」の後から直ぐに「踊り初め」用の「松の緑」に入った日舞サークルですが、8月、9月と何唄ってるのか聞き取れない、踊りが覚えられない、間に合うのかしらと不安がっていたあけみさん、かずこさんですが、今日は大分スムーズになってきたとにっこりしてました。ちょっと難しいかなといった曲目も時間を掛ければ嘘のように曲も振りも入るもの。そして時間を掛けたものは、体が覚えているので、忘れません。日本舞踊の腕も上がってきましたよ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美容院の予約 | トップ | 清元 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本舞踊」カテゴリの最新記事