日本舞踊 西川鯉男 お稽古場

伝統芸能の日舞を楽しく学ぶお稽古場の雰囲気をお伝えしたいと思います。鯉絵の「独り言」も織り交ぜて、、、

携帯電話

2006-03-27 23:30:23 | 日本舞踊
今時、私、携帯電話持って無いんです。かえって希少価値がありそうなくらい、人が驚きます。実は昔こんなに普及する前、アイロンみたいな形の頃持っていたのですが、車の運転を世のため人のため止めてから、持たなくしちゃいました。私サイドから何の支障も無い!と思っていたのですが、こうも普及してくると、外出先で公衆電話がなくなり、待ち合わせはアバウトになり、途中の予定変更の際、連絡できず迷惑をかけ、最近持たなくても良いとの決心は揺らいでます。ただ、らくらくホンを友人に薦められたのはちょっと心外。
ただPCは触りますので、日舞のお稽古日のお知らせ、またはお弟子さんからの時間の変更や欠席などはメールを使っています、がPCなのでずーっと見てるわけじゃないから、急ぎの連絡は電話にしてもらってます。やっぱり携帯持つかなあ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 仲町にいらっしゃいませ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本舞踊」カテゴリの最新記事