日本舞踊 西川鯉男 お稽古場

伝統芸能の日舞を楽しく学ぶお稽古場の雰囲気をお伝えしたいと思います。鯉絵の「独り言」も織り交ぜて、、、

久し振りになっちゃいました

2006-08-16 21:33:06 | 日本舞踊
お盆に入って日本舞踊のお稽古もお休み。土曜日のお稽古(すごくて恐かったですね)を済ませて涼しい軽井沢に行って来ました。旧軽の親戚の別荘では、主が料理好きなので皆で「板長」と呼んで上げ膳据え膳、ほんと天国でした。私が子供の頃、父鯉男のお弟子さんだった方をこの主も知っていたのですが、その方と知り合いになるきっかけとなった方は私の三味線の手ほどきのお師匠さんでした。この主は姻戚関係ですから共通の知人が複数居るとはほんと世の中狭い
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市川新蔵さんを応援する会 3 | トップ | 伊勢音頭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本舞踊」カテゴリの最新記事