長野県の滝

私、こだる(中嶋)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

成田不動滝 豊丘村

2022年01月25日 | ◆豊丘村,喬木村,高森町の滝

成田不動滝 (豊丘村 壬生沢)

落差12m 滝のある標高は530mと低いので

凍りにくいのですが厳冬期には氷瀑らしくなる

撮影:2022.01.16

 

 

近年看板がたてられ 細い道もつけられた

 

 

 

ある日の成田不動滝

 

この壬生川の下流にも不動滝があります

 

壬生沢不動滝



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凍っていても・・ (くまです)
2022-01-25 12:04:19
動いているように見えて
荒ららしさが残っていますね
もっと雪が深くなると、変わった姿に変化するのでしょうか
テレビニュースで、茨城の袋田の滝の氷の壁を上っていくのを見ました^^::

高所恐怖症のクマには、恐ろしい光景でした
くまさんへ (こだる)
2022-01-26 20:28:04
くまさん こんばんは。
この滝は標高が低いところにあるので凍りにくいのですが
里に近く 容易に見られるのがいいですね
茨城県の袋田の滝はこの時期テレビでよく取り上げられていますね
長野県の滝にもクライマーがよく取り付いていますが
せっかく美しく凍った滝も穴があきボロボロになるので
私はどちらかというと好きではありません(´;ω;`)

コメントを投稿