こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「フラワーナイトガール」 こばと団長の活動記録 その61 セルリアちゃん、フルアンプル達成!

2018年05月03日 10時55分00秒 | フラワーナイトガール(花騎士)

セルリアちゃんがフルアンプルになりました~(*'∇')

可愛いしお気に入りだったので、以前から少しずつ投入してたんですけど、間に色々と割り込んできて遅くなってしまいました(´Д`;)ヾ

ソーラードライブのアビリティが強化されて、ソラパに入れられるようになったセルリアちゃん。可愛いしおっぱい大きいし開花グラが楽しみ(*´Д`*)b

これでフルアンプルは20人。総合力順で並べると、編成は全員フルアンプルになりますね。

尚、次のフルアンプルはハナミズキちゃんの予定です(*'∇')


【ゴールデンウィーク特別ガチャ結果】

2018年4月23日に追加された、ゴールデンウィーク特別ガチャをやってみました(*'∇')

まぁ目的は虹色メダルの方だったんですけど、結果はこちらになります。

ちっぱいデルフィニウムでした(´・ω・`)
まぁいいけどw

そして、今回ので虹色メダルが600枚以上になったので、宣言通り、この子と交換しました(゜▽゜)

アグロステンマですわ~(*´Д`*)b

久しぶりに虹で「この子、スペチケで欲しい」と思った花騎士ですね。まぁ最近だとコムギちゃんとかいたにはいたけど、自分のツボにハマってきた虹は久しぶりですね。

寝室も正常位で大変すばらしいおっぱいを見せてくれたし、満足です(*´Д`*)b

いつかフルアンプルにしてあげたいですね~。


【特殊任務「才華三花ぶらり旅」、第2話攻略完了】

特殊任務「才華三花ぶらり旅」の第2話を見ました(*'∇')

第1話のときから思ってましたけど、トリカブトって結構可愛いのね。ちっぱいなのが残念である(´ー`)


 【生放送チャレンジ、クリア】

まぁ先週の話ですけど、生放送チャレンジのマップを全てクリアしました(*'∇')

生放送級はぶっちゃけEX破級より苦戦したような気がする。デバフなどに関係なくスキルくらえば一発アウトな上、ソーラードライブ特化PTでも半分くらいしか削れないという状況だったので、保険として用意してた回避パーティまでもつれこみました。まぁ一発で倒せたけど。ソーラードライブ特化PTが2つ必要そうな感じではあるね。これ、本当に総合力64万なのか?コア級より苦戦したぞw


【特殊極限任務「交易路跡を襲撃せし脅威と対峙せよ!」攻略完了】

2018年5月1日のメンテナンスで追加された最新特殊極限任務をやってみました(*'∇')

今回は突属性と魔属性に分かれており、右側が突属性、左側が魔属性となります。そして、両側とも下側の害虫は先制攻撃をしてきます。下側に進むパーティにはバリア、挑発+回避、デバフを持っているキャラを編成しておいた方が良いですね。

自分は第1パーティが魔突のスキルパーティ、第4パーティがソーラードライブ特化PTだったので、第2と第3をどっちに振り分けるか考えて、魔属性中心の第2パーティを右側、突属性中心の第3パーティを左側に配置してしまったんですよね。まぁ2択だし、当たればラッキー程度に考えてたんですけど、見事に外れてしまいました(´・ω・`)

まぁとはいっても、第2も第3もデバフPTだったし、弱点属性など気にしなくても力押しでいけるので、特に問題はありませんでしたヽ(´ー`)ノ


【国家防衛任務2-2まで攻略完了】

まだ難易度が低いので何の問題もなく、リニューアルした国家防衛任務を2-2まで全て攻略完了しました。

ぁ、ちなみにアグロステンマが入ったので、リリィウッドのみ前回と編成が変わりました(*'∇')

ほぼ気に入ってる子だけで編成しておりますヽ(´ー`)ノ 今までは、がおーが1番手でしたけど、アグロステンマに変わりましたw


【新規入手の花騎士の紹介】

2度続けて、金2人がお気に入りだったので、石の消費が激しかったw

そんなわけで、1人目。

ツキミソウ(イースター)です(*'∇')
相変わらず、良いおっぱいですけど、寝室は団長の手が邪魔だったなー。がっかり。キャラは好きなんですけどね。なんでおっぱい隠すかなぁ。

2人目はこの子でーす。

キター!巨乳金髪ロングのププレウルム!最近の金の中では見た目が1番お気に入り!
寝室も( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!だったし、文句なしでした。やっぱり金髪巨乳は最高だぜ!(*´Д`*)b

3人目はこの子。

ミント(成長する美徳)です。今やってるイベントの追加キャラガチャでやったらピックアップすり抜けてきました。
ミントも悪くないけど、ちっぱいなのが・・・。

4人目はこの子!

ホルデュウムです~(*'∇')
膨らみかけですけど、寝室ではおっぱいも見せてくれたし、見た目も性格も好みなので気に入ってます。
来てくれて嬉しいですわ~!

そして、5人目はこの子!!

おっしゃーーーーーー!今回1番欲しかったのはこの子。ミズアオイです!!
お姉ちゃんみたいな振りをしてますけど、寝室では甘えてくるし、可愛いお姉ちゃんです!おっぱいも大変良い。( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!

最後はイベ金のこの子です~。

アヤメですね。カキツバタの双子の妹。姉妹揃って若干タレ乳なのがちょっと残念(爆)


【進化開花した花騎士の紹介】

今回はアグロステンマ、スズラン、スズシロの3人です(*'∇')

アグロステンマってスキルのときもそうだけど、進化グラを見ても、スト○イクフ○ーダムにしか見えないw


【現在の総合力】

総合力は20人全員フルアンプルになって709,349でした(*'∇')

ううーん、僅かに71万に届かなかったかー(´Д`;)ヾ

やっぱり、ハナミズキちゃんとハツユキソウちゃんをフルアンプルにするしかないか。この2人をフルアンプルにすれば71万にはいくだろう。レッドジンジャーまでは別にいいかって思ってる。まぁピンク髪ロングで巨乳なハナミズキちゃんは気に入ってるので、いつかフルアンプルにしようと思ってたし、前倒しでやろう。

総合力71万を突破したら、次はアグロステンマにアンプル投入したい。


【雑談】

スマホ&タブレット版ってDMMGAMESの方ならアカウント共有ってことで良いんだよね。艦これとか他のも全部そうだし、花騎士だけ違うってことはないよね。それだったら早くリリースしてほしいですね。引っ越してから昼休みに花騎士が出来なくなっちゃって、メンテ直前にスタミナ消費も出来なくなったし、プレイ時間がすごく減ってしまってるので・・・。

最近アグロステンマとかお気に入りの金が仲間になってきたので、再びやる気ゲージが上がっておりますw やはり気に入ってる子が手に入るとテンションあがる~(*'∇')♪


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 「9-nine-そらいろそらうたそ... | トップ | 「PRIMAL×HEARTS2」 アリス... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (鶏飯)
2018-05-03 17:24:04
セルリア先生は正式開花(寝室2個)がきたらスペチケ候補
デルフィニウムはちっぱいですが寝室性能はなかなかだと思います
虹メダル300貯まったので私はコムギを迎えた
程よい胸で寝室でもにぃ呼びだったのでかなり良かった
ツキミソウは無印と変わらず寝室性能がとても高くて満足

特殊極限は簡単でしたね

そういえば今日のログボ石30個で単発をやって5回目でそりむら氏のヒツジグサを迎えた
胸は小ぶりですが胸はしっかり見せてました
あとハス様と違って中出しは嫌というのもなかったです

たぶん総合力はこばとさんに抜かれますね
私の現在の編成がこれ(709773)で現在投入中のオジギソウがフルアンプルになったら710481になる感じです
こばとさんは総合力の高いハナミズキとハツユキがまだ残ってるみたいですし
https://gyazo.com/cbef524b413f599f7577589813311dc4
返信する
おつありですー(*'∇') (こばと)
2018-05-04 00:01:03
セルリアちゃんとっても可愛いのです。こんな可愛い人が先生でいいのか!w
コムギも好みなんですけど、なんかその後立て続けに欲しい虹が出てきてしまってるので、しばらくお預け状態ですw

ヒツジグサいいですね~、おめでとうございます。
その子も欲しくて今回何度か11連やったんですけど、金2人しか出ませんでした。
とはいえ、1番欲しかった子は手に入ったので満足です(*'∇')

総合力に関しては、ここから先は誰を入手してるかが重要ですよね。
とりあえず、自分は71万を超えるまで頑張るつもりです。ハナミズキちゃんだけで到達できればアグロステンマに、到達できなかったらハツユキソウちゃんにアンプル投入予定です(*'∇')
返信する
遂に20体分フルアンプル達成ですか… (友夜)
2018-05-04 11:06:41
どうもです。

セルリアちゃんはやはり可愛いですね。私もすごく気に入っています。虹色メダルで交換をしたけどアグロステンマかコムギ辺りで悩みましたが後悔はしません。

次のスペチケでは好きなキャラならば上述した2人ですがソーラーの1枠確保の為にゴギョウママかミモザ辺りが悩ましいものです。

特殊極限任務は案外楽でしたね。ナイドホグル団長や水影EX破級に比べるとあっけないものです。

総合力もうすぐ71万ですか…十分れっきとした化物達のラインに突入していますねw
ハナミズキのフルアンプルではまだ71万越えは恐らく無理でしょう。アグロステンマでは総合力がやや低いから高確率で総合力が僅かしか伸びませんよ 一応。

後は水影EX破級25回クリアしました。セルリアちゃんが加入したことでソーラーのダメージが大きくなったので楽になりました。まぁ結局デバフパが一戦目を回避持ちを生存させた上で突破しないと諦めましたけどね。証拠に庭園にアクアシャドウ像を置いたので時間があれば庭園を見てください。
返信する
長かったですねぇ。 (こばと)
2018-05-04 17:51:50
こんにちはです。

セルリアちゃんほんと可愛い。正式開花が楽しみ。
自分、もう大体欲しい子は揃ってきたので、スペチケや虹色メダルに関しては、好きな順に交換していこうかなと思っています。

アグロステンマをフルアンプルにするのは総合力を上げるためではなく、単純に好きな子だからです。というか、ヤマブキなど一部の子以外は、総合力を上げるためというよりも好きな子をフルアンプルにしていってただけですね。20人までは虹をフルアンプルにするだけで総合力は上がっていきますから。
ハナミズキを上げるのは総合力を71万にするためっていうのもあるけど、ハナミズキが好きだからです。好きな子順ではアグロステンマの方が上ですけど、ひとまず目標としてる71万にするために前倒ししますって感じですかね。その前に71万になれば良かったんですけど、自分の好きな子って総合力低めな子が多いから無理でしたねヽ(´ー`)ノ
とりあえず、今は71万にすることを優先して、ハナミズキで到達が無理なら次はハツユキソウをフルアンプルにします。特に好きってわけじゃないレッドジンジャーまでいかなければいいなぁと思ってますね。71万到達したらアグロステンマにします。たぶん、次のメンテで上アンプルが手に入るでしょうし、シャボンソウちゃんで71万にいく可能性もありますが、そうなったらアグロステンマにすぐ切り替えるつもり。
フルアンプルにするのは、あくまで好きな子だからです。その辺、勘違いしないでいただきたい。

EX破級25回クリアおめでとうございます。ソーラードライブが強くなるだけでかなり楽になりますね。自分は1戦目は1ターンキル+サフランさんで突破してます。1ターン目で1人倒して、あとはサフランさんに盾になってもらって1戦目は無傷で勝利、2戦目はデバフパとソラパに任せるってパターンですかね。
返信する
追記 (友夜)
2018-05-04 19:15:33
まぁ確かにどんなことが起きようと自分らしくやるのが大事ですからだから気に障った事を言ってすみません(´;ω;`)。
さて次のスペチケ等で手に入れるキャラはどうしようかな?私では魅力的なキャラを見つける時間が余り無いので一応こばとさんの好きなキャラを教えてくれたら幸いですね。もしそれで教えてくれた物が私のドンピシャのキャラだったら即刻スペチケ等の候補確定ですね。

後はナイドホグル戦ですけど前半戦は余りパソコンを使えないのでこれはもしかしてこばとさんに討伐数ランキングで負けそうな予感がします 何とかしてせめてこばとさんには勝ちたいものです。
もう一つの後半戦はコア級…行けそうかな?前回は完膚なきまで叩きのめされたので今回は編成でデバフパとソーラーパがほぼ完成しているからやってみようかな かなりキツそうな予感しかしませんけど。
返信する
いえ。 (こばと)
2018-05-05 00:32:36
こちらも熱くなってしまいました。申し訳ない。

私の好きな子と言ったら総合力パーティ見れば分かるかとw
↑のスクショに乗ってない子だと、ハナミズキ、オジギソウ、ハナモモ、ハブランサス、アグロステンマ、オオオニバス、エーデルワイス・・・くらいですかね。
ナイドホグル決戦イベント前半戦は今回はのんびりやってます。以前は平日でもお昼に出来たんですが、実家に戻ってからはそれが出来なくなったため、レイドボス系に関してはまったりしてます。
だから私に勝つのはたやすいかと。早くスマホ版をリリースしてほしい(´ー`)

後半戦のコア級はこの間の生放送級がクリアできるならコア級もいけるんじゃないかなと思います。
返信する
スペガチャ1回30000ペリカか・・・(チャリーン) (ドボン)
2018-05-06 01:36:54
ジョセフィ・・じゃなかった、アグロステンマさんはどう見てもフルバーストとドラグーンシステムを意識してますねw
でも種死のストーリーがアレだったせいで、正直ストライクフリーダムにはあまり良い印象が無いですがw

こちらの眷属討伐数は今回も1200~1300体ぐらいになりそうです。
やはり虹の頭数が足りていないので属性が合わないとまだちょっとキツイですね。ちなみに斬属性だけなら勝率100%なんですけどねぇ。
あれれ?討伐ランキング負けそうとか言いながらちゃっかりぶっ飛ばしてるじゃないですかww
誰の事を言ってるのかはお察しの通りですw

そういえば花騎士もスマホ版がリリースされるんでしたっけ。未だにガラケーの自分には関係無い話ですがw

あと余談ですが、feng8thこと、「夢と色でできている」の公式サイトがとうとうオープンしましたね。
しかしながら発売日は現在のところ未定・・まぁ今年中に発売出来ればいいぐらいの感じで気長に待ちますよ(爆)

え?ガチャの結果?そんなの爆死に決まってるじゃないですかwww
返信する
ご愁傷様です(´・ω・`) (こばと)
2018-05-06 16:56:14
内容はともかく、ストライクフリーダムは関節部分の金色が気に入らないので、普通のフリーダムが好きですw

討伐数は自分もそれぐらいになりそうですね。今回はGWがあったからある程度討伐数を増やせましたが、連休がなかったら1000体もいかなかったでしょうねぇ。
ランキングで負けそうと言ってた方は、私の方のランキングでは3位になってますねw
まぁ石を使えば討伐数を増やせるけど、これに使うよりもアンプルが手に入るマップで使いたいですね。

feng8th、6年越しですねぇ・・・本当、ようやくって感じですねw
返信する

コメントを投稿

フラワーナイトガール(花騎士)」カテゴリの最新記事