こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「ONE PIECE」 第78巻 感想

2015年07月05日 19時56分37秒 | アニメ・漫画・ラノベ

いよいよルフィとドフラミンゴの対決が始まる78巻!

長かったですねぇ・・・ここまで来るのにどんだけ時間かかってるの?もう何でこんな事態になったのか忘れちゃったよ(爆)
でもまぁ、最終決戦だけあって、面白くはあったかな。ルフィの新技ギア4とかありましたし。アレは常時“武装色の覇気”を纏ってるみたいだし、以前のギア3みたいに身体の負担は大きそうだけど、ドフラミンゴを圧倒してましたね。
気になったのは、「悪魔の実」の覚醒かな。周りにも影響を与えるということですが、これまでの能力者の中にもいたのかな。とりあえず、この覚醒がギア4の代わりになるとかそういう展開なんでしょうね、きっとw
・・・ぁぁ、私はゾロが1番好きなんで、ピーカとの決着は良かったと思います!個人的にルフィのバトルよりゾロのバトルの方が注目度は高いw

最後のアレではまだ決着は付いてないんでしょうけど、そろそろドレスローザ編は終わらせてほしいです(コミックスの方で読んでるので連載は知らん)。
ぶっちゃけ、もうついていけてません。今後もこういう風に長い展開が続くのでしょうか。1つの話で2年以上かかってません?過去編が多すぎ&長すぎでダラダラしてる感じがする。そもそもキャラが多すぎて絵がゴチャゴチャしてて分かり難い。
まぁ連載開始のとき(当時るろ剣が好きだったのでジャンプは買ってた)からずっと読んでる作品なので、これからも読み続けますけど・・・。もはや先が気になるというより行く末を見守りたいって感じw

・・・ところで、同じくジャンプ作品では連載開始時からずっと読んでいるもう1つの作品(というか、もうこの2作品しかないのだけど)「HUNTER×HUNTER」はどうなった?w 個人的には「ONE PIECE」より「HUNTER×HUNTER」の方が続きが読みたいんですけどw
まぁファンである自分はもう慣れたものなのでいつまでも待つけど・・・やっぱTVアニメ(日テレ版)の方みたいに、ゴンとジンが再会した時点で終わらせるべきだったのではwww


コメント    この記事についてブログを書く
« 「WORKING!!」 Re:ORDER 感想 | トップ | 「サノバウィッチ」 キャラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ・漫画・ラノベ」カテゴリの最新記事