こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「まほ×ろば -Witches spiritual home-」 発売延期

2017年09月23日 12時00分00秒 | 美少女ゲーム

あかべぇそふとすりぃ最新作「まほ×ろば -Witches spiritual home-」が2017年11月24日に発売延期となりました。

あかべぇ系の発売延期って意外と珍しいパターン?あまり買って無いけど、そんなに延期しているような印象はないんだけど・・・。

楽しみにしていたので残念ではありますが、10月購入予定タイトルが増えてきたのと、11月はあまり本数がないのもあって、スケジュール的には助かったかもしれませんw

とにかくキャラが良さげなんで、体験版プレイせずとも買う予定なんで、これ以上の延期はないようにしてもらいたいですね。

「まほ×ろば -Witches spiritual home-」の公式サイトはこちらから↓

『まほ×ろば』を応援しています!

エニス先生のおっぱい早く見たい。( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「クオリティアップ」ってふざけた言い訳だよなあ (鶏飯)
2017-09-23 18:04:43
私の経験上「クオリティアップのため」に延期されたゲームで良作は存在しない
延期で期待値が下がり、さらにその文言のせいで落ちるだけというね

というかアレっていつも思うんだけどふざけた延期理由だよなあと
クオリティアップのための延期をする暇があったら延期なんてする必要なんてないしその時間で発売後のバグ・パッチリリースを0にするデバックを徹底的にやれと
どうせ延期するなら正直に作業が遅延してて間に合わないっていったほうがまだまし

まあこれもhibikiの新作も発売後の評価待ちなんだけどね
すべては新妻のやらかしが悪い
不安の方が高いけど 大丈夫かな? (友夜)
2017-09-23 19:43:43
こんばんわです

延期ですか・・・私も正直不安しかありません。
この延期でバグが治るのであれば問題がないんですが、
やはり新妻でのやらかした所為で明らかにネガティヴなイメージがつきっきりです。

まぁとりあえずメンテ理由ももうちょっとハッキリしたものにしてほしいですね。
クオリティアップという理由は延期をしているゲームのよくある理由でやっぱり信用できないですからね。
特大級のバク等でやらかした企業なら特に。
発売延期は正直甘えだと思う。 (通りすがりのエロゲーマー)
2017-09-23 20:10:22
そもそも発売日を決めたのはそこに出せると確信があったからでしょうに、その期日を延ばすっていうのはおかしな話だと思うんですよ。

クオリティっていう部分が何を指すのかわかりませんが、シナリオやグラフィックが思ったほどじゃなかったからっていうならちょっと無責任じゃないですか?
それってもうかなり前に用意し終えていなければいけないはずでしょ。

もちろん、動作やプログラム上の問題だっていうなら話は違いますが、それならそれでそう発表するべきですよ。

言い過ぎなのかもしれませんが、このメーカーはまだ自分達が危機的状況だっていう認識が足りない気がします。

何で、まほろばは延期するのに、次の新作の発表してるんですか。
そんな余力があるなら、色々事情はあるのかもしれませんが、別チームから増員すれば残り一月でも間に合うんじゃないんですか?

おそらく多くのユーザーはまほろばとなちゅばけで今後どうするか決めてしまうと思うんですけど、真剣さが足りないんじゃないですか?
不安ですね。 (たち)
2017-09-23 21:31:34
こんにちは。

正直あかべぇはどうでもいいですが、
きみしま先生だけは報われてほしいです。

他の方もおっしゃってる通り延期する作品って失敗作の方が多いんですよね…。
ただでさえ新妻でやらかしてるので、不安しかない…。これで失敗作なら、きみしま先生の不遇っぷりに拍車がかかってきそうなので、それだけは止めてほしいです。
鶏飯さんへ (こばと)
2017-09-24 00:39:49
たしかに、クオリティアップによる発売延期って結果的にどこをクオリティアップしたのか不明な作品が多いですねw

新妻ラブリケの印象が非常に悪かったせいで、その後の作品にも影響出ちゃってますねー。

まぁ私も不安しかないですがw

とりあえず、内容そのものはそう変わるものでもないだろうから、デバッグだけはキッチリしてほしいですね。
友夜さんへ (こばと)
2017-09-24 00:41:27
こんばんはです~。

やはり新妻ラブリケのときの印象は最悪ですよね。
このタイトルでその印象を払拭できるかどうかってところだったのに、ここで発売延期とか・・・。
これで、なちゅばけもだんだん不安になってきましたw

とりあえず、デバッグだけはちゃんとしてほしいです・・・。
通りすがりのエロゲーマーさんへ (こばと)
2017-09-24 00:44:52
普通の会社ならば、納期遅れは致命的ですが、こういうメディア系って固定ファンとかがるとその辺が緩くなりがちですね。ファンに甘えてるというか。それでも確実にファンは減ってるでしょうけど、ゼロにはならないでしょうしね。
正直、羨ましくはありますw

確かに、延期の理由はきちんとしてほしいですね。
クオリティアップって完全に方便でしょうし・・・新妻ラブリケのことがあるから、あかべぇはもう信用できませんなぁ。

まぁ、まほろばとなちゅばけの2本で、今後のあかべぇ作品を買い続けるかどうか見極めようと思ってるので、あかべぇはここを正念場としてほしいものです。
同じ過ちはさすがにしないとは思うのですが・・・不安しかないw
たちさんへ (こばと)
2017-09-24 00:50:49
こんばんはです。

確かに、きみしま先生は恵まれないですよねぇ・・・内容が微妙な作品の原画を担当している印象が強いです。
絵はすごく可愛くて好きなのに、シナリオで損しちゃってて可哀想です。今回はシナリオ以外でもそうなりそうな気がしないでもないですし・・・。
きみしま先生は、星奏の誕生日祝いツイートをしたとき、RTしてくれたのが嬉しかったです。1人1人にはリプライしていませんでしたが、ツイートした人全員に対して祝ってくれてありがとうというコメントも書いてましたし、ご自分の描いたキャラを愛しているというのが伝ってきているので、今度こそ報われてほしいですね・・・。

コメントを投稿