こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「フラワーナイトガール」 こばと団長の活動記録 その41 エニシダ&ハナミズキピックアップガチャ結果

2017年12月19日 12時00分00秒 | フラワーナイトガール(花騎士)

エニシダ&ハナミズキのピックアップガチャをやってみました(*'∇')b

前回のツツジガチャは欲しい金の花騎士がいっぱい手に入ったものの、ツツジちゃんは入手できなかったので、引き分け(?)でしたが・・・。

先ずは1回目。

バラですね・・・新規入手ってことでまぁ良かったです。

そして、2回目。

エニシダきたーーーーーーーーーーーー(゜▽゜)!!

ハナミズキを狙ってはいたものの、エニスダも欲しかったので嬉しかったですね~。

しかし、ハナミズキも欲しいなぁと思って後日またやってみました。

そんなわけで、3回目。

エニシダ2人目でしたw 虹色メダル50個はデカイわぁ・・・これだけでも良かったですw

しかし、虹の2人目って育てるべきか合成に使うべきか迷う・・・とりあえず保留にしました。

エニシダ&ハナミズキはほぼEX破級用って感じがするんで、2人いてもなぁって気はします。まぁでも第3パーティでソーラードライブ300%→第4パーティの攻撃力60%アップっていう手は使えるか?

そして、2017年12月18日のメンテナンス終了直後(大よそ1時間後)、メンテ直後は虹が出やすい法則があるので、ハナミズキリベンジをやってみました。

そんなわけで、4回目。

ハナミズキきたーーーーーーーーーーーー(゜▽゜)!!

金の浴衣verを入手してからハナミズキが好きになり、いつかスペチケで虹も迎えれようと思ってたので嬉しいのです!!これでハナミズキ&エニシダのソーラードライブPTが出来るぜ!!(*´Д`*)b

そして、虹2人は早速、進化&開花させました!

2人ともピンク髪の巨乳ってのが良いですよね~。可愛いです!!(*´Д`*)b

そんなわけで、今回は大勝利!!

ふぅ・・・満足したわ~(*´Д`*)


【虹色メダル300枚交換】

虹色メダルが300枚になったので、先月のピックアップガチャで敗北したツツジちゃんを入手しました(*'∇')

ロリっ子ですけど、娘として欲しかったのですヽ(´ー`)ノ
まぁ、あとシナリオ的にもいたほうが良いんじゃないかと思ったのと、何より回避持ちっていうのが大きいかなw 4つあるアビリティのうち3つは虹としては無難ですけど、回避持ちっていうのは大きいですね。

そんなわけで、早速、進化&開花させました(*'∇')

やはり、カードキャプターツツジって感じがしますね(爆)


【イベント「聖なる夜に御馳走を」、後半ステージ終了】

イベント「聖なる夜に御馳走を」の後半ステージを早速終わらせました(*'∇')

まぁ前半ステージの時点で、癒しのキャンドルが20万個以上あったんで、後半ステージやる前にガチャの報酬だけは全部貰ったんですけどねw

お蔭さまでオキタエールと生命の結晶とゴールドがいっぱい貯まりましたw


【クジラ艇任務23攻略完了】

2017年12月18日のメンテナンスで追加されたクジラ艇任務23をクリアしました(*'∇')

まぁ今のところはクジラ艇では苦戦する要素はないですね。

スワン艇の方もサフランさんがちゃんと回避してくれれば問題なしです。アプリコットちゃんのバリアも重要ですけど。サフランさんが仕事しないとちょっと厳しいかもですがw


【新規入手の花騎士紹介】

↑で紹介した子以外ですと、団長メダル100枚で交換できる☆5以上確定ガチャチケットでイオノシジウムを引きました(*'∇')

・・・今月、これで虹鉢7回目ですね・・・w

ツツジちゃんと合わせると、虹が8人増えました。そういうときもあるんですかねぇ・・・後が怖いですねw

あと来週スペチケあるかも?ってことで、虹9人目も有り得ますね(爆)

尚、虹の確率は0.8%みたいですよ、それで2週間で7回とか有り得ませんw

ちなみにイオノシジウムは何気に回避持ちなんですよね~。
これでサフランさん、ツツジちゃん、ペポちゃん、イオノシジウムと、4つのパーティに回避持ちを振り分けることが出来るようになりました!


【進化&開花した花騎士の紹介】

↑で紹介した子以外ですけど、オノシジウムとアンスリウムの2人だけですね。

アンスリウムの開花グラ、結構気に入ってますね~カワイイ(*´Д`*)b

虹が大量に増えたんで、ごっそり減った進化竜100才集めしようかなぁ~って思ったりしてますけど、さすがに今月はこれ以上、スペチケ以外の虹は増えないでしょう・・・たぶんw


【現在の総合力】

総合力は676500を突破しました(*'∇')

ハナミズキ、エニシダ、ツツジちゃんの3人が入りました(*'∇')

ツツジちゃん総合力高めなんですよね~。それ以上にハナミズキが凄いけどw

68万までまだありますけど、アンプル集めを頑張るぞ~(*´Д`*)b


【雑談】

前回の不具合のお詫びとして650万ゴールドが全団長に振り分けられましたねぇw

不具合により無料で合成できた人がいるから、その不公平感を無くすための処理でしょうけど、650万Gは大きいですねw

2000万G以上持ってる私ですが、今月は大量に虹が手に入ってゴールドと各種育成素材も大量消費したんで、この補てんは非常にありがたいですわ~。

毎回思うけど、ここの運営、どこかおかしい(褒め言葉)w


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 「Making*Lovers」 小鳥遊... | トップ | 電気外祭り2017WINTER in 平... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪運こばと団長 (鶏飯)
2017-12-19 12:49:41
その運を分けてください

クジラはそろそろ苦戦するようになってきた
無属性スワン戦がきつくなってきた

こばとさんに総合力抜かれるのはいつかな
返信する
どうなってるんでしょうかねw (こばと)
2017-12-19 16:21:42
先月は欲しい金がいっぱい出て、今月は虹がいっぱい・・・どういうわけか、運が上向いてますねぇw
来月あたり反動がきそうで怖いですがw

無属性のスワン艇は、自分もサフランさん次第で難易度が変わりますね。今回はサフランさんがちゃんと仕事したのでかなり楽でした。
シャボンソウちゃんとかいると良いですよ、ダメージ受けても回復するので(宣伝w

かつて総合力15万以上差があったので、鶏飯さんに追いつくことを目標にしていましたが、何とか足元が見えてきたような気がします。追いつけるようにがんばります(*'∇')b
返信する
2週間で虹7体・・・正気の沙汰じゃない。 (友夜)
2017-12-19 17:43:53
どうもです。

とりあえず唐突にその運を分けてほしい 割と切実に。

2週間で虹7体は自分が見た限り廃課金の人でも本当に達成していないのですが・・・狂ってるね 貴方の運。正気の沙汰ではない。これからの更なる虹確保?あってたまるか!(憤怒) 
これは流石に最大級の反動が来ますよね?そうでなければ ちょっと・・・

合計1年以上で2年未満のプレイ時間でダブり含めずで虹30体ってふざけているのかな?よくて虹が15体以上25体未満だと私は思っていましたが現実は違いましたか…えげつない虹の総数だ。

クジラ艇はその圧倒的なまでの虹の暴力でクリアしているんでしょう主にサフラン含めたパーティで。

こちらもエニシダ確保で行きましたが案の定金まみれでした・・・特定の時でなければ絶対に2000円ガチャはやりません。メンテナンスの時にやりたかったのにPCに異常が起きて今日の朝まで約10時間以上やれなかったから今回は本当に散々だよ。ガチャ運もボロボロだったし(泣)

雑談の一件はよくわからないのにまた膨大のゴールドをくれたのですか…これはありがたいですね。ゴールドガチャの経費は11連100万ゴールドの可能性が高いのでさらに稼がなければ金欠になりそうですw
返信する
これは罠だ! 運営がこばと団長を陥れるために仕組んだ罠だ! (ドボン)
2017-12-19 19:28:55
釣った魚にはなんとやらで、虹いっぱいあげるからもっともっとじゃぶじゃぶしてね♪という運営のメッセージかもしれませんよ(爆)

自分は約10ヶ月で虹5回(うち2回はアカシア隊長がまさかの連チャンダブり)ですね。
まぁ、じゃぶじゃぶしなければこんなもんですw

以前ここで触れた花騎士爆乳四天王で最初に挙げた3人の選考理由を
ゼラニウム:デカァァァァァいッ説明不要!!
ブラックバッカラ:あのカトレアが並乳に見えてしまう程の圧倒的おっぱい!だが、アラ〇ォーだ・・・
バルーンバイン:名前通り、風船(バルーン)みたいなバインバインのおっぱい!大きさ、形ともに申し分無し!
ちなみに絵師の宇路月あきら先生によると、バルーンバニーちゃんの立ち絵は当初案にて、乳が小さーい!と運営にダメ出し喰らって乳量を20%増量したらしいですw

この3人以外にあと一人だけ選べと言われると、なかなか悩ましいところなんですよねぇ。
こばとさんが挙げてくれた他にはグリーンベルやピンポンマムも相当デカいです。


うわっ、誰だお前!?と思ったらオニユリちゃんでしたw
今週で正式開花してたのね・・・何気に自分の初金はこの子だったりしますw
返信する
友夜さんへ (こばと)
2017-12-20 00:18:35
こんばんはです~。

謎の虹連発に自分も戸惑っています・・・w

昨年の10月末から始めて今年の1月までは通常のガチャで虹なんて出なかったんですけど、2月から急に出るようになりましたねぇ・・・気が付けば虹が30人以上になってました。
まぁ私より運が良い人もいるし、私なんかまだまだでしょうヽ(´ー`)ノ

クジラ艇に関しては、虹(装備スロ1)は防御力こそ装備スロを全開に空けた金には負けますが、HPと攻撃力の高さで圧倒できますね。スワン艇に関してはサフランさんの回避次第ですね。サフランさんが戦闘不能になるとさすがに辛いです。

2000ptガチャはそこそこのところで止めた方が無難ですよw
返信する
ドボンさんへ (こばと)
2017-12-20 00:23:50
まぁ2000ptガチャ以外ではじゃぶじゃぶしませんけどねw
じゃぶじゃぶって言っても1万前後ですけど。

自分、今年に入って通常のガチャで入手した花騎士はたぶん15人くらいだと思います。月1回以上は虹を引いてるみたいですねw
その内の約半分が今月に集中しちゃったというね・・・本当、どうしてこうなったのか謎ですw


おっぱいに関しては、形とか色々好みもあるでしょうから一概には言えませんが、バルーンバインちゃんのおっぱいは最高というのは確実に言えますw
個人的にはカトレアとかも好きですけどねw ラミウムのおっぱいも好きだけど、寝室のCGは微妙なんですよねぇ・・・。

オニユリの第2寝室は良かったですね。甘えんぼなオニユリ可愛いです!
この子はそろそろ装備穴がフルスロットになりそうですw
返信する

コメントを投稿

フラワーナイトガール(花騎士)」カテゴリの最新記事