こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

第15回 秋華賞

2010年10月17日 17時33分32秒 | その他(未分類)

アパパネがスティルインラブ以来7年ぶりの史上3頭目の牝馬3冠達成!!

史上初のG1同着から5ヶ月。前走ローズSでは外から3頭に差されて4着だったが、本番では逆に外から一気に差し切り3冠達成。道中も落ち着いてたし文句ナシの内容でしたね。
あとはブエナビスタのように牡馬に混じって実績を残せるかどうかなんだけどね。次走はエリザベス女王杯か?

そういえば、オーナーは金子真人HDなんだけど・・・ディープインパクトのオーナーでもあったので、史上初の牡牝両方の3冠達成しましたな。
しかも、アパパネの父キングカメハメハも金子氏の馬だったし・・・ダート史上最強馬クロフネ、変則2冠馬キングカメハメハ、7冠馬ディープインパクト、ダートG1・7勝馬カネヒキリ、そして牝馬3冠アパパネ・・・すごい選馬眼だねぇ・・・。その運、私にも分けてほしい(爆)

来週は菊花賞。皐月賞馬ヴィクトワールピサは不在だけど今年の3歳はレベルが高そうなので楽しみですな。


コメント    この記事についてブログを書く
« 今日は何の日? | トップ | 今週のTVアニメ(10/1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他(未分類)」カテゴリの最新記事