こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「フラワーナイトガール」 こばと団長の活動記録その100 爆乳FKカウスリップ(メイド)、フルアンプル達成!

2018年12月16日 00時00分00秒 | フラワーナイトガール(花騎士)

爆乳FKカウスリップ(メイド)がフルアンプルになりました(*´ω`)b

バリア+ターン経過による攻撃&ダメージアップと、対ボス戦仕様としては割と優秀なアビリティ構成なので、アンプル投入しても損はないですね。

まぁこのおっぱいなら能力に関係なく投乳しちゃいますけど!!(爆)

次のアンプル投乳・・・じゃなかった、投入は誰にしようかなぁ・・・('ω')


【ブログへの花騎士記事投稿100回記念、シャボンソウちゃんと征く水影の騎士EX級&EX破級の旅】

シャボンソウちゃんを1人目に固定した編成で、水影の騎士EX級を出来るだけ少ない人数で攻略してみました(*'▽')

全て動画で撮影しておきました。

序章】【第1章】【第2章】【第3章】【第4章】【第5章】【第6章

第7章】【第8章】【第9章】【第10章】【第11章

基本的に2人編成1PTですが、第6章と第11章のみ3人編成になっています。2人PTで1番苦戦したのは、第5章かな。ゼラニウムとクロユリのコンビ。3人でやると楽だけど2人でやるとなかなか大変でした。

3人PTになった第6章と第11章は、我が泡姫シャボンソウちゃんの護衛に付いていた(違)サフランさんの挑発に関係なく常時シャボンソウちゃんにダメージがいってしまうケースだったので、2人でのクリアは困難と判断しました。シャボンソウちゃんの超反撃は強力だけど、HP回復アビの発動率がそれほど高くなく、やられるリスクが高くなるので

とりあえず、2人で攻略できたところは、頑張ればサフランさん1人でも行けそうな感じはしましたね(´ー`)w

更にEX破級をシャボンソウちゃん固定1PTで攻略してみました(*'▽')

序章】【第1章】【第2章

シャボンソウちゃんを必ず入れることが条件での攻略なので、少し制限があるのがポイント。
推奨総合力は同じとはいえ、1体ずつ相手にするコア級とは違い、EX破級はダメージが分散してしまうため、火力で攻めても1ターンで仕留めることが難しく、1PTでの攻略はコア級よりも難しかった印象です。人数絞って攻略できそうなのは、第1章くらいかなぁ。
特に、第2章が問題でした。序章のように単発スキルだったら良かったんですけど、そうではないので、サフランさんが粘ってる間に他のキャラがやられてしまうという事態になってしまいます。クリティカル火力パーティもダメージ分散しちゃうしスキル発動率低いしでなかなか上手くいかなかったので、最終的には回避キャラに頼ってしまいました(´ー`)

まぁクリアできたからいいよね(爆)

おまけで、最新特殊極限任務「渇き花より飛来せし脅威と対峙せよ!」もシャボンソウちゃんを第1PTに固定して、出来るだけ少ない人数でクリアしてみました(*'▽')

特殊極限任務「渇き花より飛来せし脅威と対峙せよ!」少人数編成クリア動画

平均2人PTでいけました。まぁ何度も試行錯誤した結果、サフランさん1人のPTが勝率が高いことが判明しました(爆)

サフランさんだけ回避率が低下してないんじゃね?って思ってしまうくらい、粘り強かったですねw


【新規入手した花騎士の紹介】

ナイトフロックス(クリスマス)を引き当てられました(*´ω`)b

うむ、相変わらずいいおっぱいである!しかし、寝室は対面座位だったため、そのおっぱいを見ることが出来ませんでした・・・。本当、最近の寝室はおっぱい見せ率が低下してますなぁ・・・。


【進化&開花させた花騎士の紹介】

今回はナイトフロックス(クリスマス)とミントの2人。

決して、2人のモノを比較してはいけない(爆)

っていうか、ミントの方の進化グラと開花グラの見分けがつきにくいですねw 最初同じかと思ったw


【雑談】

今回はいわゆるやりこみ系みたいなものに挑戦してみました。元々RPGでそういうのをやるのが好きだったので、なかなか面白かったです。

今度はEX破級でやってみようかなぁ(*'▽')?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 「プリンセスコネクト!Re:Di... | トップ | 「あいりすミスティリア!」... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花更新100回目か… (友夜)
2018-12-16 00:56:35
どうもです。

縛りは極限までやった物は悍ましいものだね。
11章は2人でやってはいけないものだから、仕方がないが6章は2人でやれるでしょう。3人はちょっとね 甘い。
難易度は水影の中で6章がトップクラスの難易度だけどねギミックを攻略しようがしまいが。
でも11章はマイターン回復があるから基本的に3人が限度だからな~2人になると無理ゲー確定になるからね 仕方ない。

インフレもあるけど水影EX破級を1パーティかつ特定のキャラ縛りは非常にヤバいのにそれをクリアするのはドン引きだな。
文字通り暇を持て余した修羅と化しましたねw
ナイドホグル辺りだと一応出来そうだけど、破級は不可能だからなぁ私は。

後100回目更新おめでとうございます。これからも頑張って下さい。

あいりすセシル確定の奴は好きなキャラだから当然やりますよね?
でも肝心の性能が魔法系では産廃に近いからね 属性変更アビリティを含めて。
なによりセットスピリッツが独自ステータス扱い(セシルの魔力非参照)と攻撃がランダム判定なのがね。

これのせいで基本攻撃に魔法攻撃になるキャラに高火力特化型のエルミナとお茶会ウィルにセシルが属性可変で弱点を突いても2千位なのに弱点を突かないのに2人は3千以上のダメージを軽々と叩き出すから
失礼な話だけど採用の価値はないよセシルは。
返信する
こんばんはです~。 (こばと)
2018-12-16 01:38:00
6章は斬属性が多いから最初はヤマブキ採用でやってみたところ、ヤマブキがスキルまったく発動させず役立たず状態が続いたので、カウンター持ちで安定するサフランさんに変えました。
しかし、ダリアを残すとハリエンジュの命中率アップと重なってかなり戦闘がきつくなり(スキル発動率アップにプラスして弱点属性以外はダメージ減による戦闘長期化)、シャボンソウちゃんが耐え切れずにすぐにやれてしまい、実質1人の戦いになってしまうので、紅生姜さんを入れてダリアを何とかしてしまう方法を採用しました。そんなわけで、かなりやり直せば何とかなるんでしょうけど、妥協しました。

EX破級に関してはダメージ分散が地味にきつく、1PTで人数絞ってやれそうなのは1章くらいのものでした。まぁ実際にはやってませんけど。
シャボンソウちゃんがスキル攻撃に一発でも耐えきれるかどうかが人数絞れるかどうかの重要なカギなんですけど、1章以外は無理だと判断しています。序章は命中率アップがかなりきつく、2章は数の暴力がきつい。
返信する

コメントを投稿

フラワーナイトガール(花騎士)」カテゴリの最新記事