こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

同人作品紹介 第4回 サークル【あづきらんど】 巨乳田舎娘と過ごすエッチな夏休み

2019年08月05日 00時00分00秒 | 同人作品

同人作品紹介、第4弾!

今回は、サークル【あづきらんど】の「巨乳田舎娘と過ごすエッチな夏休み」です(*'▽')

阿月唯さんの作品ですが、この方はデレマスの鷺沢文香ちゃんの絵をツイッターで上げているのを見て知りました。
デレマスの文香ちゃんは自分にとって、十時愛梨ちゃん&高森藍子ちゃんと並んでデレマスTOP3に入る推しキャラなので、いつも文香ちゃんの絵はチェックしてるんですが、その時に見つけたんですよね。

それで、阿月唯さんのオリジナル作品「巨乳田舎娘と過ごすエッチな夏休み」を気になって買ったわけです。DL版でね。

この作品は、会社勤めに疲れて有給を使って、親戚の所有する田舎の空き家を借りた主人公が、お隣に住む純真無垢な性格だけど身体はムチムチな女の子「ふうか」と知り合い、性教育をするというお話。

ヒロインのふうかちゃんはいわゆるロリ巨乳系で、エッチ知識はあまりないという純粋な女の子。そんな子に主人公がエッチなことをどんどん仕込み、それに影響されて、ふうかちゃんもどんどんエッチになっていきます。
これには続きがあり、主人公が住む都会にふうかちゃんがやってくる続編「都会編」があります。こちらで最終的には2人は恋人同士になって終わります。
ただ、一つ注意点は、終わり方としてはイチャラブ系ですけど、だんだん露出系が多くなり、都会編は他の男のチ●ポも出てきます(本番は主人公とだけですが)。そういうのが苦手な人は、1作目までに留めておきましょう。まぁでも、都会編のラストのピロートークでの告白シーンは良かったので、そこだけでも見てもらえればと思いますw

まぁ内容はともかく、何が良いかというと、やっぱりおっぱいです。阿月唯さんの描くおっぱいは肉感が凄いです。ムチムチな身体でおっぱいも凄い。おっぱいは一見の価値ありだと思います。おっぱい星人の私が今まで見てきたおっぱいの中でも最上級クラスのおっぱいだと思いますよ。

まさしく、( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!ですw

残念な点は、差分があまりなくページ数が少ない事かな。まぁ某同人作品と比べてしまうと・・・ですけども。もう少しページ数が多ければなぁって思いました。まぁでも、おっぱいは大変素晴らしい。

あと、時々この方が描いている文香ちゃんの絵も素晴らしいので、そちらもチェックして頂きたい。文香ちゃんは良いぞ!(*´Д`*)b

尚、アミューズクラフト・エロチカより、阿月唯さん原画のエロゲ「幼馴染のお姉ちゃん先生とHでナイショな関係!?」が、2019年9月1日からダウンロード販売開始されます。自分はもちろん買います!
阿月唯さんの絵で、幼馴染の年上巨乳ヒロインとイチャラブするとか期待するしかないでしょw

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 「人妻になったお姉さん ~... | トップ | 同人作品紹介 第5回 サーク... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうもです('ω') (巨乳は美の象徴)
2019-08-06 23:55:22
ご無沙汰です。
記事の同人ゲーとは全く関係ない話になりますので、ご容赦ください。
久方ぶりにクロシェットをやりましたが、シナリオはまあよかったですが、声優及びパ〇ズ〇がほぼなかったので、今までやってきたクロシェットの中では、プレイが終わったら真っ先に売ろうとおもったゲームとなりました。
(まだ売っていませんが)
やはりクロシェットの全盛期ソフトは私の中では「サキガケ⇒ジェネレーション!」ですね。
シナリオもよく、パ〇ズ〇も多かったので(^^♪
(全体感想の記事にコメントすればよいと思ったのですが、いろんな方がコメントしてますので、なんとなくこちらでコメント致します。すみません。)
後、ここで記載した理由なんですが、私はTwitterを登録していないので、ときどきこばとさんのTwitter を見ますが、同じく7月に発売した真恋姫を買おうか迷っています。
しかし、こばとさんのTwitterでの感想からはずれなのかなと思ってしまっています。
私も昔の真・恋姫をプレイしているので、いろいろストーリーがリメイク前と変わってしまっているようですね。魏と孫呉は買っていませんが、買おうと考えているのは、声優重視でも見ていますので、攻略できるキャラに遥そらさんと花澤さくらさんがいたから買おうかなと迷っています。
(沢澤砂羽さんも魏の武将ではなく、戦国恋姫 の足利・細川主従コンビのように遥そらさんとペアで一緒に攻略したかった(´・ω・`))
Basesonは来年こそ戦国恋姫の続編を制作して販売してほしいところです。
真をつけてリメイクして始めからでもよいですが、最終目標の天下統一まで制作してほしいので、全武将となると、CD2枚で収まりきらなそうですから、販売するとしたら、やはり続編ですかね。北条家も連合軍に加えたところで「俺たちの戦いはこれからだEND」でしたから。
そこから戦国恋姫X2で始まるのかな(´・ω・`)

長くなりましたが、最新の真恋姫はこばとさんから見るとはずれっぽいですが、途中まではプレイしていると思いますので、いかがでしたでしょうか。
差し支えなければ、ネタバレ上等なのでコメントいただけたら幸いです。

以上、よろしくお願い致します。

失礼します。
返事が遅れて申し訳ありません (こばと)
2019-08-13 21:48:25
お久しぶりです。
色々とあって返事が遅れてしまいました。申し訳ありません。

クロシェットについては、次回作次第ですね。

恋姫リメイクについては、非常に個人的な事情によるものです。
キャラが大幅に増えたのと(増えたキャラの方が好みな子が多いくらい)、歴史の流れがより細かくなった点は良かったと思います。

んが、それ故の弊害というか、真・恋姫オリジナル版とまったく内容が変わってしまっている点がいくつも見られます(特に蜀編はオリジナル版の面影なし)。

まず諸侯連合軍と董卓軍の戦いの内容と顛末がオリジナル版とまったく違います。(汜水関と虎牢関の戦いが1つにまとめられ、劉備軍の活躍があまりない、劉備軍は董卓を見つけることが出来なかった等)
何より、個人的に蜀で好きだった長坂橋の戦いがオリジナル版の真逆の展開になっているというのが1番気に入らなかった。
あそこは背水の陣だった鈴々が死を覚悟した戦いぶりを発揮して夏侯惇たちを闘気だけで退けたという格好いいシーンだったのに、リメイク版は夏侯惇どころか許緒と典韋の2人相手に苦戦し、鈴々本来の力をまったく見せられてなかったのが気に入らなかった。ここは鈴々1番の見せ場でしょ!?って思いましたね。ガッカリでした。
孫呉の方は、雪蓮が死ぬシーン、オリジナル版は勢いがあり感動と共に次代の王へと繋ぐという展開が好きだったのに、リメイク版は毒矢に撃たれるまでは同じで、そこからダラダラと長引かせ、いつまで経っても蓮華に王位が引き継がれなくて、感動が薄れてしまってる点がガッカリでした。

長くなってしまいましたが、まとめると内容がまったく変わってしまい細かくなる分、感動が薄れているし、オリジナル版の展開が好きだった人はガッカリすると考えればよろしいかと思います。

まぁとはいえ、オリジナル版を知らない人いいかもですね。あと、自分のようにこだわりがなければ。
増えた分のキャラはとってもいいので。
ぶっちゃけ、オリジナル版をやってなければ、評価は全然違ってたかも。オリジナル版を知ってるからこそ評価が低くなります。

オリジナル版をWin10で動かせればいいんですけど、修正パッチはWin8までなんですよねぇ・・・。
なるほど('Д') (巨乳は美の象徴)
2019-08-14 00:39:21
お忙しい中、貴重なご意見ありがとうございます。

内容が細かくなり、感動が薄れてしまう、確かに
私もこばとさんが指摘したところはオリジナルは印象が深かったです。
増えたキャラは良いみたいですが、購入は中古でもっと安くなってからにしようと思います。

そして、Basesonには戦国恋姫Xの続編を早く制作してほしいところです。
これで次回作が完全新作だったり真・恋姫のリメイクのように過去作品(あっぱれ天下御免・春恋乙女等)のリメイク版を出すようであれば、ガチで切れそうになります。(´・ω・`)
戦国恋姫Xは私の中では本当に面白かった作品なので、中途半端にENDして続編を作らないのは許されませんからね(`・ω・´)

少々愚痴ってしまってすみません。
最近仕事が大変で体調も万全じゃなさそうですが、無茶だけはせずに、いつもおっぱいの雄叫びを上げている元気なこばとさんでいてください(*^-^*)

失礼します。

こんばんはです~。 (こばと)
2019-08-16 00:03:34
戦国恋姫は最初のだけやりました。
Xは時間かかりそうだなぁと思ってやめましたがw
森家棟梁の可成の最期のシーンがいじられてなければ、やってもいいかなって思ったりするんですけどね。個人的に、主人公たちがバラバラになって敗走するあの戦が1番好きなんで。1番熱い展開だった。

体調に関しては、とりあえず手術するまで我慢って感じですかね。
ありがとうございます。
え!?大丈夫ですか!? (巨乳は美の象徴)
2019-08-18 16:41:27
手術しないと治らない病気って本当に大丈夫ですか?
命に関わる病気にかかっていないことを願うばかりです。(+_+)

私は全年齢版をやっていませんが、こばとさんの言う「森家棟梁の可成の最期のシーン」はいじられていないと思います。
(全年齢版と同じならば、主人公達が敗走する際、誰を囮に死ねと命じるかで主人公が名乗り、それを覆して可成が自ら名乗り、主人公を殴って気絶させ、それぞれの武将に遺言を伝え一人鬼に立ち向かい、戦死する)
(間違ってたり、ネタバレになってしまったらすみません)
Xは確かに全年齢版からHシーンや追加シナリオがたくさんありますから、時間がかかるのは事実ですね(´・ω・`)
とりあえずリメイクして一から作り直すにしろ、Xの続編から作るにしろ、ちゃんと真恋姫の蜀編のようにみんなで協力して全員仲良く天下統一大団円ENDまできちんと制作してほしいですね。ただ、次回発売がまた1年後になりそうですから、とても遠いです"(-""-)"
こんばんはです~。 (こばと)
2019-08-21 23:51:19
まぁ手術すれば問題ないので大丈夫です。来週から入院ですので、しばらくお休みです。

戦国恋姫も好きなんですけど、やっぱり時間がなくてなかなか出来ないですね。
とりあえず、恋姫無双の方を最後まで見てから考えます。

コメントを投稿

同人作品」カテゴリの最新記事