こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「あなたに恋する恋愛ルセット」 あらすじ・感想その4 大園柚姫編、感想まとめ

2017年05月30日 00時00分30秒 | 美少女ゲーム

最後は大園柚姫でした~。

大園柚姫 キャラクター紹介
国際教養科1年A組。学生会に所属しており、何事にも真面目で一生懸命で成績優秀。そのため学生会会長からの信頼も厚く、学園集会では1年生ながら司会進行を任された。とても目立つ容姿をしており1年生の中でも特に有名人で異性だけじゃなく同性にも人気がある。家はお金持ちだが、本人に「お嬢様」という自覚があまりない。加えて、家柄に関係なく自分の足で歩いていると自負してるため、「お嬢様」と呼ばれることを嫌う。
向上心が高いため、お菓子作りの経験こそないが、製菓コースを選んだ理由に専門授業の説明会のときに食べたかりんのお菓子に興味が出て、新しいことに挑戦してみたいと思ったと話している。お菓子作りではダークマターを精製してばかりだが、紅茶を淹れるのは得意。
周りから見たイメージと実際に一緒にいるときの彼女のイメージはまったく違うことが多く、近寄りがたい雰囲気があるかと思いきや実際は気さくで話しやすく、何でも出来る天才タイプかと思いきや実際は失敗して経験を積み重ねることで自信をつけていく秀才タイプだったりする。

大園柚姫編 あらすじ
学園祭が終わった後、地域新聞に取り上げられた製菓コースのお菓子の家は高く評価され、その中心的存在だったののかはかりんの勧めもあって、製菓大会へ出場を決意します。残った4人は2人1組のペアにわかれ、初心者同士として春馬と柚姫がペアとなりました。何を作るかは話し合って決めることになりましたが、実際に実物を見て決めようということになり、休日2人は色んなお店を回って調査することにします。しかし、2人ともスイーツを食べることに夢中になってしまい、調査のことをすっかり忘れてしまっていました。そこで、ちゃんとレポートできるようにと新しく出来たお店に入りますが、そこはカップル専用のコンセプトカフェで、強制的に手を繋ぐことになったり、「あーん」をした写真を撮らされたり、2人はもうスイーツを楽しむどころの雰囲気ではなくなってしまうのでした。
春馬は学園祭より前から何度か柚姫の作ったお菓子の試食をしていましたが、その日も柚姫に試食してほしいと頼まれ、いつもの中庭のベンチで柚姫の作ったスイーツを試食します。今回柚姫が作ったのは、ののかでも時々失敗するという難易度の高いシュークリームで、彼女はそれを見事に成功させていました。試食が終わると、春馬はシュークリームが作れるならもう初心者とは言えない、だからこの試食会も終わりかなと言うと、柚姫が泣きそうな顔になったため、自分が致命的な失言をしたのではないかと慌てます。すると、柚姫は春馬と一緒にいたい、試食はそれだけじゃなくて、普段あまり会えないから話す機会を作るためだったと伝えます。それはもう告白しているようなもので、そのことに言ってから気付いた柚姫は、ごめんなさいと謝って忘れてほしいとその場を去ろうとしますが、このまま別れたらまともに話せなくなると思った春馬は彼女を引き止め、俺も同じ気持ちだと伝えます。そして、お互いに好きと伝えあい、2人は恋人同士になったのでした。
しかし、恋人同士になっても、学生会の仕事などで忙しく選択授業のとき以外はほとんど会えず、夜にメールや電話で会話するという日々が続きます。そんなある日、かりんからあるお金持ちのホームパーティ用のお菓子を作ることになったから手伝ってほしいと言われ、徹夜作業して手伝い、翌日それを屋敷まで運びますが、その豪邸に柚姫がいたため驚きます。そう、そこの豪邸は柚姫の家でした。かりんは柚姫の父親に挨拶に行き、春馬は徹夜で疲れていたため柚姫の部屋で休むことにしますが、そこで今回の経緯について話します。かりんは世界的に有名な洋菓子店に勤めてましたが、ある日突然辞めてしまいました。理由は不明ですが、かりんの実績を知っている柚姫の父親がかりんに依頼したということでした。2人でかりんの話をしていると、かりんが挨拶を終えて柚姫の部屋に来た為、春馬はこれから柚姫はパーティに出るだろうからかりんと一緒に帰ろうとすると、柚姫は寂しそうな顔をします。それを見たかりんが春馬の腹にワンパン入れて悶絶させ、腹痛ということにして、引き続き柚姫の部屋で休むことにしました。そして、2人は良い雰囲気になり、キスをしますが、その先に進もうとしたとき、執事が柚姫を迎えに来た為、春馬は今度こそ帰ることにしたのでした。
それからしばらく経ったある日のこと、柚姫の希望で春馬の部屋に彼女を連れていくことになりますが、そこで2人は初体験を済ませます。柚姫と結ばれ幸せではありましたが、そんなとき、柚姫が来年の4月から交換留学生として海外に行くことが決まってしまい、断りきれなかった柚姫は沈んだ顔でそのことを春馬に報告します。しかし、春馬から寂しいけど応援すると言われ、かりんたちからも激励されると、柚姫はようやく元気を取り戻すのでした。
次の選択授業でかりんから新しい課題を出された春馬たち。次の課題は“チャレンジ”でした。今の自分たちの実力よりも上の物を作るということで、柚姫はザッハトルテが作りたいと言います。ののかでも失敗することが多い難易度の高いケーキでしたが、それでもやりたいという柚姫の意見が通り、2人はザッハトルテに挑戦することとなり、休日に実際にお店を回ってザッハトルテの食べ歩きをして調査します。そして、学園で作ってみますが、なかなか思うようにはいかず失敗を繰り返して成功には至っていませんでした。柚姫の留学を控えた今、失敗したままの思い出にするわけにはいかないと思った春馬は、シャルールの洸に実際に作っているところを見せてほしいとお願いします。洸は聖の説得もあり、講師を引き受け、シャルールの定休日に学園にやってきて臨時講師をしてくれました。洸の作業工程を全て録画し、それを何度も見返して練習を重ねた結果、課題期日の最終日にようやく成功します。その味は2人がこうしようと決めた理想の味でした。そして、かりんや美絵瑠からも美味しいと言ってもらえ、2人のザッハトルテは合格点を貰えたのでした。
後日、2人はザッハトルテを成功させた祝勝会を春馬の部屋で細やかに開きますが、そこで春馬は少し早いクリスマスプレゼントを柚姫に渡します。その中身は、柚姫の誕生石であるアメジストのネックレス。これを自分の代わりに持って行ってほしい・・・そう伝えるとと、今までずっと強がっていた柚姫は、本当は春馬と離れ離れになるのは寂しかったと涙を流します。春馬は自分も寂しいから我慢なんてしなくていい、うんと泣いて行けばいいじゃないかと伝えると、柚姫は今日だけだからと言って子どものように泣きじゃくり、春馬はそんな彼女を泣き止むまでじっと抱きしめるのでした。

大園柚姫編 感想
柚姫ちゃんは可愛いですなぁ。普段のしっかりした柚姫ちゃんも良いけど、やっぱり涙目になってオロオロしたり、甘えんぼになったりする柚姫ちゃんが最高です。特に涙目になってるときの表情が大好きですwww
ただ、シナリオは・・・伏線もなく突然出てきた海外留学の話って必要あったのか?物語の起伏を付けるためなのか、それとも向上心を忘れず何事も挑戦する柚姫ちゃんってところを見せたかったのか・・・いずれにせよ、そんなのはザッハトルテの部分だけで十分だったし、折角イチャラブしてたところにそんな話が急に出てきたので、後半は心からイチャラブを楽しむことが出来なかったなぁ。それまではイチャラブっぷりが非常に良かっただけに惜しいシナリオでした。ワガハイのアーシェ編を思い出したわ。これもある意味ではシリアスだと思うんですが・・・?まぁ柚姫ちゃんの学科を考えたらそういう話もあるんだろうけど・・・なんか納得いかなかったです。普通に“難しいザッハトルテを作ることに成功した!やったー!”で終わりにすれば良かったのにね。海外留学の話は完全に蛇足でした。そんな話を盛り込むくらいならもっとイチャラブを増やしてほしかったわ(´_ゝ`)
Hシーンは5回(内おまけH1回)。楓花ちゃんと同じくらいの巨乳ってことで期待してたんですけど、まさか期待外れに終わった楓花ちゃんよりも更に期待外れだとは思わなかったでござる。本番Hは全部で6回ありますが、その中でおっぱいをちゃんと見せた本番Hはたったの2回。他はほとんどおっぱい見せずと、巨乳っ子である意味がほとんどありませんでした。なんだこれ・・・期待外れにもほどがあるぞ。最初はだいしゅきホールドと対面座位でおっぱい見せず、あとはバックが2回あって2回ともお尻から見せるバックのためおっぱい見せずとガッカリ感がハンパなかった・・・。パ○ズ○フェ○と騎乗位と全裸正常位のおっぱい見せた3つのCGはとても良かっただけに、他がまったくおっぱい見せないというのは非常に残念でした。せめてバック2回のうち1回を正面から見せるか真下から見せるアングルにしてほしかった。巨乳っ子なんだから、尻よりおっぱいだろ。なんで尻が優先なんだよ。結局ののかちゃんが1番良かったのか・・・orz あと、4回目の全裸正常位はCG的には文句なかったけど、途中で画面を背景に切り替える意味あったのか?なんでああいうことすんの?CGを表示したままで良くない?凝った演出にしようとしたのかもしれないけど、HシーンでいきなりCGから背景にするのはマイナス効果でしかないよ・・・。Hシーンが何のためにあるか考えれば分かるでしょ。ちなみに、おまけHも同様の演出があります。意味不明。そんなわけで、柚姫ちゃんのHシーンは不満だらけだったなぁ・・・。
一般シーンだと、何度か見られる中庭のベンチでの試食シーンかな。試食を口実にして春馬と一緒にいたかったという柚姫ちゃんの想いが切なくて良かったですわ。それに関連して告白シーンですね。できれば甘えてるときのCGも欲しかったかなぁ~。まぁでも柚姫ちゃんは可愛いので柚姫ちゃん自身は大変気に入りました。やっぱり金髪巨乳は最高だぜ(*´Д`*)b

あなたに恋する恋愛ルセット 感想まとめ
イチャラブ特化というコンセプトは柚姫編と楓花編で「ん?」って思う部分はあったものの、概ねコンセプト通りだったかなとは思います。この2人の「ん?」と思った部分についてはそれぞれの感想で書いたのでそっちを参考にしてください(爆) 特に柚姫編のはコンセプト通りにするなら完全に不要な要素だと思いました。
まぁ若干真面目な話はあるものの、殆どがイチャラブ成分なので、これならイチャラブゲー好きにはオススメできます。甘々で胸やけしそうな恋愛をお楽しみくださいw ただ、スイーツの絵が大量に出てくるので、霧消にケーキが食べたくなることは間違いないのでそこは我慢して下さい(爆) スイーツテロ、恐るべしwww あと、お菓子の解説がちゃんとしてたり、TIPSでの用語解説は良かったと思います。参考になりましたw
キャラに関しては今年発売したエロゲの中でも上位に入るくらい可愛いですね。ヒロイン達の可愛さは文句なしでした。あまりに可愛くてニヨニヨが止まりませんw 特に、柚姫ちゃんとののかちゃんの2人が好きだなぁ~。やっぱり自分はプレイ後も最初に気に入った子からあまり変わることがないですね。癒し系のののかちゃんと甘えんぼの柚姫ちゃん、この2人は甲乙付け難いです。どっちも可愛くて気に入っております!
Hシーンに関しては期待外れで不満でした。あまりおっぱい見せず。ののかちゃんが辛うじて満足と言える程度で、期待していた柚姫ちゃんと楓花ちゃんが期待外れ。特に柚姫ちゃんは不満だったなぁ・・・折角巨乳っ子が3人もいたのに、殆どおっぱい見せないとか詐欺に近いでしょ。おっぱいに期待していた人はガッカリしちゃうことは間違いないです。どうしてこうなった・・・。
システム面では、やはりバックログのシーンジャンプがないのは不便かなと。あと、システムボイスはキャラ固定できるようにしてほしかった。それから、非常に細かいことですが、タイトル画面の「セーブから」っていう表現が見慣れないので、そこは「続きから」とかにしてほしかったかな。
そんなわけで、Hシーンと柚姫編の海外留学の話を除けば、共通ルートの日常感と個別ルートの甘々なイチャラブ生活が楽しめるので、そういう恋愛モノが好きな人にオススメ出来ると思います。Hシーンはおっぱいに拘りがない人なら問題ないですよ、たぶん。

さてさて、お次も2017年5月発売タイトルです~。

「あなたに恋する恋愛ルセット」のあらすじ・感想はこちら↓
橘ののか編】【鍵由楓花編】【白咲美絵瑠編】【大園柚姫編

「あなたに恋する恋愛ルセット」の公式サイトはこちらから↓

ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!

柚姫ちゃん自身は可愛くて良かったのに・・・シナリオとHシーンが残念でした・・・。

コメント (6)