ナサラ農法開発者の翡翠先生のブログ

農業が注目される今、本物の農業が必要です。安心安全で環境に優しい農業を推進します。美味しい・栄養価の高いものへと・・

苺が届きました

2012-12-14 23:25:17 | 農業

今日もて良い天気になりました。

ようやく日中の温度が10℃を上回り、平年並になってきました。

しかし、明日からはが降るようです。・・・

山間部は、雪の降るところもあるでしょうね。

 

さてさて、先日、滋賀のお世話になっている美し松の剪定業者の方から苺が届きました。

なかなかの苺です。

造園会社が農業にも力を入れているようです。

素晴らしいですね!

昨年も、苺を頂きました。

 

樹木回復に、ミネラルを散布して色々と試しているようです。

苺にも散布すると、今以上に良い苺になる事をお伝えしました。

早速、試して頂けるとは思います。

送る際に、ビニールやケースなどに当たっている箇所が白くなり痛むことが多くあります。

ミネラルを吸収させると白く変色することなく、傷みにくくなります。

そして、糖度も上がり、甘みと旨みが増してきます。

ワンランク上の苺になる訳です。

早くそうなると良いですね。

今後が楽しみで有ります。

 

野菜では、何といっても苺にメロン等等、デザートとして食べたいものです。

安心安全で、美味しいものが良いですね!

 

細居さん、有難う御座いました。

 

皆さんの応援を宜しくお願いします。

この左の月をクリックして下さいね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。