ナサラ農法開発者の翡翠先生のブログ

農業が注目される今、本物の農業が必要です。安心安全で環境に優しい農業を推進します。美味しい・栄養価の高いものへと・・

茨木の棚田

2012-08-18 23:30:16 | 農業

今日もて良い天気になりました。

茨木へ向けて移動・・・

高速道路は、まだお盆の連休せいか交通量が多く、渋滞しているところがありました。

GWとお盆の高速の移動は、大変ですね~!

茨木の棚田に到着すると流石に、涼しいです。

 

富士山をポチっと押して頂けると励みになります。

 応援して下さいね~!

この富士山をクリックして下さい!

 

棚田の様子は・・・

又、草が伸びていました。

前回、綺麗に除草したばかりなのにね。

今日も草毟りとミネラル散布。

そして、真っ赤に色付くミニトマトの姿が・・

前回同様、食べてみるとめっちゃ甘い!

本当に美味しいものです。

なかなか、ここまで甘くならないのですが・・・

山に囲まれて、草にまみれて育っている環境が、適度なストレスと良い環境になっているのでしょうね。

生物多様性の環境下ならでは・・・

美味しさの秘密でしょうね。

通路なども草を引き・・・

作業を終え帰りの道中に、突然雷と豪雨が

暫くすると消防車の走る音が・・落雷により、火事になったのでしょうね。

雷は、遠くの空を見ると随分長い時間、光っていました。

色々な所で、落雷の被害が、出ていた事と思います。

そして、渋滞で到着が遅くなりました。

毎年ですが、この混雑・・・何とか解消できないものでしょうかね~!

 

 

皆さんの応援を宜しくお願いします。

この左の月をクリックして下さいね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。