ナサラ農法開発者の翡翠先生のブログ

農業が注目される今、本物の農業が必要です。安心安全で環境に優しい農業を推進します。美味しい・栄養価の高いものへと・・

庭の紅葉

2012-12-01 23:21:08 | 農業

今日もて良い天気になりました。

今日は、今年一番の冷え込みです。

朝夕とても寒かった・・

この冷え込みのお蔭で、紅葉が真っ赤に染まりました。

昨日も、同じことを言ってたような・・・

平年は、紅葉が真っ赤にはならず、茶褐色で枯れて散ってしまう・・そんな感じですが、今年は違う。

紅葉の上の方は、真っ赤になりました。

 

こんなに、赤くなったのは、初めてくらいですね。

っ見ているだけで気持ちが良いです。・・・この冷え込みに感謝です。

日中の気温も14℃とかなり低めの温度でした。

平年より5℃程低めですね。

 

この冷え込みで、野菜は旨みを増してきます。

大根や蕪は、引き締まり、甘味がグッと上がります。

赤蕪を齧ってみると・・・とても甘い!

塩揉みにして、夕飯のおかずに・・・最高に美味しかったです。

能登の藻塩で、軽く揉んでみました。

蕪の甘味が、バッチリです。

大根の収穫は、もう少し後になるので、それまでが楽しみです。

塩は、藻塩か岩塩が合いますね~!

 

 

皆さんの応援を宜しくお願いします。

この左の月をクリックして下さいね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。