ナサラ農法開発者の翡翠先生のブログ

農業が注目される今、本物の農業が必要です。安心安全で環境に優しい農業を推進します。美味しい・栄養価の高いものへと・・

圃場へ

2012-10-22 21:29:30 | 農業

今日もて、とても良い天気になりました。

日中は、相変わらず暑いくらいです。

まだまだシャツ1枚で、作業ですね。

山間部が、いいな~と思いながら、額の汗を拭き・・・

 人気ブログランキングへ  自然科学ランキング

 

玉葱も段々成長してきました。

芽が出てきてから、早いですね。

 

アピオスの収穫も・・・

秋葵も、毎日収穫していますが、周りはそろそろ終わっているようです。

まだまだ、生る様子・・・何時まで続くのかな?

昨年は、11月中旬まで収穫していましたので、今年もそのくらいかな?

 

大蒜も芽が大きくなってきました。

大蒜は、昨年11月30日に定植しました。

周りの農家さんが、こんなに遅く植えても、育たないよ。って言っていました。

しかし、今年収穫した大蒜を見て、驚いていましたね~。

なんで、こんなに立派に育つんだろう・・・

良い時期に植えた私の大蒜より、立派ですね。と言われていました。

 

ミネラルを散布して吸収させると、寒さにも強くなるし、出来上がる時の2~3週間で、一気に大きくなるからね。っと答えました。

今年は、順調にいっているので、来年が楽しみです。

ビッグサイズの大蒜になるでしょうね。

 

皆さんの応援を宜しくお願いします。

この左の月をクリックして下さいね!

農業ブログランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。