ナサラ農法開発者の翡翠先生のブログ

農業が注目される今、本物の農業が必要です。安心安全で環境に優しい農業を推進します。美味しい・栄養価の高いものへと・・

ようやく恵みの雨が・・

2013-07-29 23:21:59 | 農業

朝からが降ってくれました。

恵みの雨です。

ようやくだね~!

なかなか降ってくれなかった雨が降ってくれたお蔭で、庭の躑躅も元気になってきました。

毎日の様に、朝晩散水していても、照り返す日差しで、弱ってしまう。

初の大降りってところかな。

大降りといっても、丁度いいくらいです。

山間部では、かなり降っているようです。

局地的に豪雨となっているようですが、

我が家の付近では、傘をさして、普通にいられる程度の降りでした。

降っている時間が長いおかげで、本当に有難い!

豪雨で、災害も出ている様ですが、バランス良く降って欲しいですね。

豪雨が続く河川付近は、注意が必要です。

用心して下さいね。

明日からは、またて、熱くなるようなので、湿度も高い状況になりますので熱中症に要注意です。

皆さん、気を付けてくださいね!

 

ここを押してから出て頂けると嬉しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。