ナサラ農法開発者の翡翠先生のブログ

農業が注目される今、本物の農業が必要です。安心安全で環境に優しい農業を推進します。美味しい・栄養価の高いものへと・・

シモン圃場

2009-09-29 21:43:48 | 農業

9時頃にシモン圃場に行くと雨が上がってしまいました。

ミネラルと酵素を圃場面積の半分散布しました。太陽が顔を出し始めたので、中止です。残りは、明日にすることにしました。

これから、収穫まで1ヶ月なので、最後の追い込みで毎週1回散布していきます。

シモン芋は、最後1月で一気に大きくなるからです。

圃場で一番痩せた株を掘ってみました・・

 まだ小さいものが沢山付いていました。

大き目ので、800gほどのものです。

大きい株のものは、2、3kg程のものがいくつか出来上がっています。

今年も豊作ですね~!ここの圃場は、連作3年目のところです。

年を重ねるにつれ、良い物になります。連作障害の起しやすい植物ほど、ナサラですると年々良い物になりますね~。

楽しみ楽しみ・・皆さんも期待していて下さいね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。