ナサラ農法開発者の翡翠先生のブログ

農業が注目される今、本物の農業が必要です。安心安全で環境に優しい農業を推進します。美味しい・栄養価の高いものへと・・

樹木診断

2013-04-19 23:34:10 | 農業

今日も早朝から出発

3:00にスタートし、加東市に到着すると冷たい風・・

外気温が7℃・・・まるで別世界です。

家を出る際、3時時点で16℃

それが7時を回っても7℃・・・

少しは、温度差があると思っていましたが、ここまでの差とは・・・平野部と山間部の違いが、ちょっと凄いですね。

 

  この左の富士をクリックして見て下さいね!

 

法面緑化の作業を行い、その後、樹木診断

藤に、変化が

バックの桜がとても綺麗ですが、手前の藤の芽が出ていない。

近くでよく視ると・・・

枯れていました。

可哀想でなりませんが、手遅れの様です。

幹は胴割れを起こしていました。

幹に日がよく当たり、乾燥しすぎる事も原因の一つです。

蔓を伸ばし、影になるような環境が良いのですが、棚にはなっていますが、幹から一方方向で伸ばしているので、

良い環境かとは、言えないですね。

  

 ここを押してから出て頂けると嬉しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。