ナサラ農法開発者の翡翠先生のブログ

農業が注目される今、本物の農業が必要です。安心安全で環境に優しい農業を推進します。美味しい・栄養価の高いものへと・・

圃場へ

2013-04-18 23:04:01 | 農業

今日も朝からて良い天気になりました。

朝からポカポカ陽気です。

圃場に行く道中、Tシャツ姿の人を目にします。

もう直ぐそこまで、夏の気配が・・・

 

 この左の富士をクリックして見て下さいね!

 

圃場に行くと定植したばかりのキャベツ、ブロッコリー、カリフラワーがぐったりと

暑すぎるのと乾燥で、土表面は、カサカサ・・

乾燥しすぎで、水が欲しんだよね!っと感想を聞こうとしましたが・・・

当たり前田のクラッカーって返ってきそうです。

若い人には、分からないよね~!

 

直ぐに、水を上げてあげました。

それにしても暑い・・・

木陰の温度計を見に行くと

何と29度では、あ~りませんか!

暑いはず!

ちょと温度差がありすぎだね。

つい最近、3℃まで下がり、馬鈴薯が駄目になったので、定植しなおしたと言う農家さんもみえました。

レタスも駄目になった等等・・

気温差にやられないように注意しないとね!

 

 ここを押してから出て頂けると嬉しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。