ナサラ農法開発者の翡翠先生のブログ

農業が注目される今、本物の農業が必要です。安心安全で環境に優しい農業を推進します。美味しい・栄養価の高いものへと・・

今朝は晴天

2009-10-11 09:26:15 | 農業
畑に行き、いかにも良い天気。
秋晴れ・・雲一つ無い青空に感動し、野菜を見ているとキャベツと白菜が虫に齧られていました。
この前の台風の風で、苗が揺す振られ、ちょっと弱ったのでしょう・・
キャベツには青虫がいました。

早速GXを散布しました。

苗が傾いていたので大丈夫かな?と思っていたら・・やはり虫にやられていますね。

健康で丈夫な体には、虫にやられませんが、ちょっとでも弱るとやられてしまいますね。
植物も昆虫もよく知ってますね。

さて、直ぐに元気にしてあげないとね。

時間があったら山にも行こうかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。