ナサラ農法開発者の翡翠先生のブログ

農業が注目される今、本物の農業が必要です。安心安全で環境に優しい農業を推進します。美味しい・栄養価の高いものへと・・

プランター栽培

2013-06-17 23:39:48 | 農業

今日も朝からて良い天気になりました。

今日も暑かったけれど、昨日よりは気温も34℃と低かったので、まだ楽でした。

毎日続く、真夏日・・・梅雨に入っても全く雨が降らない現象には、農業家にとって大変な状況です。

この暑さで、熱中症になった方も少なくないでしょう。

水分補給、ミネラル補給は十分に摂って下さいね!

体が主本ですから。

 

そして、苗を定植しても枯れてしまった方は少なく有りません。

連日の猛暑では、焼けてしまいます。

庭の灯台躑躅も、葉が巻き上がっていました。

朝夕と毎日、散水しているのですが、照り付ける日差しの強さには、辛そうです。

他の躑躅も、葉が巻いているものも・・・

曇ってくれるだけでも良いのですがね。

皆さんの圃場は、大丈夫でしょうか?

・・心配ですね。

プランターの胡瓜は、夕方までには、葉が垂れ下がって可哀想な位の姿をしています。

夕方、水を与えると暫くすると蘇ってきますが・・

遮光ネットでも張らないといけないでしょうね~!

プランターのトマトもぐったりしているので遮光対策を考えないと・・

プランターは、乾燥しやすいので、朝夕は勿論、それ以外にも与えないといけないほどです。

風が当たらないように、日差しが強すぎないよう・・注意しないとね!

プランターでの栽培は、簡単そうで、そうではない。

水やりができない人は、枯れてしまいます。

毎日、しっかりと見てあげられるのか?

ここが重要です!

皆さん頑張って下さいね!

 ここを押してから出て頂けると嬉しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。