ナサラ農法開発者の翡翠先生のブログ

農業が注目される今、本物の農業が必要です。安心安全で環境に優しい農業を推進します。美味しい・栄養価の高いものへと・・

奇跡の・・

2012-01-04 15:13:31 | 農業

今日も良い天気になりました。

プランターのミニトマトは、先日の雪でかなり弱っていました。

通常なら、とっくに枯れているはずのミニトマト

春に定植したトマトが、今も尚、頑張って生きています。

そして、枯れかけていても、子孫を残そうと実がなっていました。

ミネラルを散布していると、とっくに枯れてしまうはずのものが

いつまでも、実のらせます。

雪が降る前に枯れるのが世間の常識ですが・・

栄養素たっぷりのものは、とっても長生きです。

窒素が多いと早く枯れてしまいます。

まさしく「奇跡」ですね。

この寒空の下のトマトとは、思えないほど甘味もありました。

自然の恵みに感謝です。

コップに水を入れて、その中に入れました。

しっかりと沈んでいました。

ミネラルタップリだと水に浮きません。

栄養素が少ないものは、水に浮いてしまいますね。

水に沈む、トマトが自然です。

さて、皆さんが食べているミニトマトは、ちゃんと水に沈んでいるのかな・・?

 

人気ブログランキングに参加致しました。皆様の応援を宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ  この左のボタンをクリックして下さいね!

人気ブログランキングへ この左のボタンをクリックして下さいね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。