ナサラ農法開発者の翡翠先生のブログ

農業が注目される今、本物の農業が必要です。安心安全で環境に優しい農業を推進します。美味しい・栄養価の高いものへと・・

兵庫へ

2010-08-23 23:52:06 | 農業
今日も晴れて、とても暑かったね~!
今日は、記録的な暑さになったようです。
早朝2時過ぎに出発し、寝ずの運転と昨日までの炎天下作業で、結構キツイ作業になりました。
眠いより、暑いですね。
そして、サルの腰掛を撤去しました。
しかし、堅いですね~!
ノミとハンマーを使用しました。

二股に分かれているものは、特に大変です。
これは、桃に出ていたサルの腰掛です」。



楠に出ていたところの撤去後の写真です。
この後ミネラル500倍で散布し、殺菌しました。
そうすることで、白色腐朽菌がまた出てくる可能性が低くなります。
ほとんどは、出てきませんが。
しっかり散布していないと出てくることもありますが・・
体外は、大丈夫ですね。

シバが枯れかけているところもミネラルと酵素を散布しました。
これだけ炎天下が続くのですからシバも弱りますよね~!

作業を終了し、帰りの道中、ちょっと眠くなったので、サービスエリアで一度休憩をして帰りました。
皆さんも眠くなったら、ちゃんと休憩しては、運転してくださいね。
居眠りしては、とても危険ですし、何より自分以外の人に迷惑を掛けてしまいます。

さて、明日も頑張るぞ~!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。