ナサラ農法開発者の翡翠先生のブログ

農業が注目される今、本物の農業が必要です。安心安全で環境に優しい農業を推進します。美味しい・栄養価の高いものへと・・

徳島へ

2013-09-29 23:27:24 | 農業

今日は、4時起きで、5時出発

徳島へ

久しぶりの徳島です。

前は、よく行ったのですがね。

久しぶりに渡る大鳴門橋

 

淡路を越え、いよいよ徳島へ

今日は、鳴門の渦が見えませんでした、

橋の真下付近だと思います。

通る度に、見えるのですが・・・

 

しかしいつ見ても綺麗ですね~!

 

現地に到着し、すだちを育てている方のところへ

収穫、真っ盛り

農薬を散布する暇がないので、ず~と無農薬と言われていました。

そのほうが、良いのですがね~!

安心安全が1番!

更に高品質になれば、言うことなしですね!

高品質化に向け、いざ・・・・

腐植を敷き、ミネラルと48S、16SICAを潅水しました。

 

今後が、楽しみですね!

 

 ここを押してから出て頂けると嬉しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。