ナサラ農法開発者の翡翠先生のブログ

農業が注目される今、本物の農業が必要です。安心安全で環境に優しい農業を推進します。美味しい・栄養価の高いものへと・・

又又・・こんな記事が・・・

2012-01-30 23:26:42 | 近況ニュース

今日もいい天気になりました

ニュースに記事にこんな事が・・

 

(読売新聞) 2012年01月30日

===========================================

野田首相は30日の参院本会議での代表質問で、福島県二本松市の新築マンションに

放射性物質に汚染されたコンクリートが使われていた問題について、

「砕石の流通経路や施工現場の特定などの実態は関係機関が分担して迅速に調査し、

原因究明をしっかり行う。賠償については迅速かつ適切な賠償を行うよう、東京電力を指導していく」と述べ、

東京電力側に賠償を求める考えを示した。

 自民党の末松信介氏の質問に答えた。

===========================================

 

いつまでたっても、こんなことばかりですね。

東電に賠償責任もあるだろうが、放射性物質の拡散エリアは、推測できるものです。

そして、コンクリートに使用される、骨材などの資材においても、予め予測できる範囲内であるようにも

考えられます。

危険性のあるエリアでの資材の検討について、使用する業者にも、問題があるように感じます。

野菜や家畜もしかり・・・

影響のある地域では、もっと慎重に、物事を進めることが大切である。と思いますね。

やはり、地域ぐるみで、解決できる体制を構築しなければならないように感じます。

安心安全は、皆が協力して得るべきであるのかも・・きっとそうですね!

そして、原発の早期解決を行なって欲しいものです。

 

人気ブログランキングに参加致しました。皆様の応援を宜しくお願いします。

 この左のボタンをクリックして下さいね!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。