ナサラ農法開発者の翡翠先生のブログ

農業が注目される今、本物の農業が必要です。安心安全で環境に優しい農業を推進します。美味しい・栄養価の高いものへと・・

一瞬雨が・・

2011-08-08 23:05:25 | 環境

今日もとても暑い日になりました。

猛暑が続いています。

しかし、夕方・・一瞬ですが雨が通り過ぎました。

時間からすると10分も降っていませんが、恵みの雨です。

直ぐに止んでしまったので、庭に行き土を掘ってみると2~3cm程下は乾燥していました。樹木には、まだまだ足りないですね。

躑躅の葉が少し焼けてきました。

随分雨が降っていないからね~!

そろそろ庭の木にも水を与えないと弱ってしまいますね。

畑でも同じです。

今年も雨の降らない厳しい年です。

只でさえ、災害や放射性物質による被害によって食料不足になっていきそうな状況なのに、どうなってしまうのか・・・?

世界でも、大きな災害が、あちらこちらで起きています。

食料の確保が、重要になってきますね。

日本中、何処に行っても耕作放棄地が沢山あります。

この土地を有効利用して、日本の国民の為にも何とかしないとね。

そして、放射性物質を含むものが、出回らない対策を慎重に進めないと、未来の輝く子供たちが心配です。

これから輝こうとする子供の光を遮る事なく、大きく輝かせることが我々の役目です。

皆の力で、進めないとね。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。