ナサラ農法開発者の翡翠先生のブログ

農業が注目される今、本物の農業が必要です。安心安全で環境に優しい農業を推進します。美味しい・栄養価の高いものへと・・

チョットご無沙汰でした。

2013-01-16 22:55:18 | 農業

土曜日に、娘が高熱を出し、インフルAに感染してしまった。

何も食べたがらなかったので、日曜の朝、畑へ・・

まだ、残してあった人参があるはず・・

掘ってみると・・

何だ~!

この太いものは・・

人参とは言え、太すぎる程に・・

こんなに太くなるものなのですね。

ペットボトルの太さを軽く越しています。

家に持ち帰り、胴回りを測ってみると29cm・・・お化けだね。

この人参を見せると「人参のお化けだ~!」喜んで、食べてくれました。

すごいことに、全て完食です。

その後、大好き~と言われ、嚔(クシャミ)で、鼻水を顔中に散乱したまま、キス攻撃です。

これは、流石に感染してしまうと思っていました。

その通り、その晩から関節中が軋むように、痛みだし、高熱が出ました。

インフルに感染したことは、数十年ないからね。・・全く記憶にない

結構辛いものですね。・・・これも体験しなくては分からない事ですね。

関節の痛みと体の重圧感が、・・初体験です。

今のインフルは、予防接種していても感染するらしい。

兎に角、翌日近所のクリニックに行くと駐車場は満車、辺りを見ると側道で車が何台も待機している。

ここのクリニックでは、無理と思い、違うクリニックへ・・・するとそこのクリニックも同じ光景

仕方がないので、更に違うクリニックへ、ここのクリニックも満車でしたが、丁度1台出る車があったので、止めることが出来ました。

クリニックは、何時もこんなにいっぱいなのだろうか?・・・そんな事を考え中へ

受付で、インフルAに感染したので、処方を出してください。リレンザか何かをとお願いしす。と言い・・・

そして、診察室で、鼻をかみ、ひょとして検査するつもりかな?

暫くすると、「出ましたよインフルのAです。」

そんなこと分かっているのに、無駄に検査して・・・時間も無駄だと思いましたが、言う元気がありませんでした。

元気があったら、医師と喧嘩になってるかもね。

処方はイナビル2キットとメジコン、ムコスタ、タリオンでした。

鼻水も出ていないし、アレルギーもないのに、何故タリオンが入っているのか? チョット疑問でしたが・・

最近の処方では、イナビルが多いようですが、私的には効果は今一つに感じました。

人それぞれですので、仕方ないですね。

吸引して、その夜もなかなか体温が下がらなかった。

翌朝も高かったので、治癒力をアップさせるには・・

一度体温を上げる方が自然に近いと思い、電気毛布を強にして、布団を何枚も重ね、汗だくに・・・

39℃を超えていると寒気がしていたのが、汗だくになって、着替えてから寒気もなくなって、測ってみると38℃に・・

随分楽になりました。

体温を上げるのは、その防衛をする働きからです。

無理に下げず、タイミングが必要に感じました。

植物と同じだね。

 

そんなことがあって、久々の投稿に・・

何とか元気になってきました。

しかし、恐るべしインフル

薬の進化と菌の進化、菌はどこまで強くなっていくのか?

このまま進化を続けていくと、強烈な菌になり、生死を掛けたような物になっては行かないものか?・・心配なところです。

生命の誕生は菌から始まり、菌で終わっていく・・・

そう考えると先恐ろしいものであります。

 

 

皆さんの応援を宜しくお願いします。

この左の月をクリックして下さいね!