「戯言の部屋」

セピアス、戯言を語るの間

恋はいつだってガチ勝負

2008-11-13 12:42:09 | Weblog


 恋愛系の相談を見ていて思うこと。
「恋人がいる人を好きになりました。どうしたらいいですか?」
という相談に、本当に多くの人が
「奪ったところで奪われますよ!大体自分が恋人の立場だったらどう思いますか?(-盆-)」
って仰っていますが。
 私はコレ、非常に疑問に思いますね。

 そもそもですね。
「奪ったら奪われる」となる「根拠」を述べよ、って感じです。
 自分が付き合っている人より、もっとステキな人が現れたら。
 そっちに気持ちがいくのはしょうがないことでしょ?
「想うこと」は止められないんだから。
 そっちに気持ちがいくからって、「気持ちがフラつきやすい気質」とも限らないじゃない。
 なんで、「奪ったら奪われる」なんて言い切れるんですかね。
 これがですね、恋人がいる人と付き合ってないのに「体の関係を持った」っつーなら分かります。
 そういう人は、恋人にも自分にも他の人にも「不誠実」な。
 所詮、自分さえ良ければいい人なんで。
 だから「歴史は繰り返す」のであって。
 必要な「ケジメ」をつけられる人なら、別に「歴史は繰り返す」とは思わない。
 つまり、奪うことになろうが「また奪われるとは限らない」と思います(-∀-)ノシ

 大体ねえ、横恋慕する方は「恋人の気持ち」なんて考えなくてよし
 正々堂々と戦えばいいんです。
 戦って何が悪いんでしょうね。
 選ぶのはその「好きな人」なわけで。
 その人にとって「魅力的」と思える人が、選ばれるってだけの話。
 横恋慕したほうが選ばれたら、恋人にそこまでの「魅力」がなかっただけ。
「恋人」って立場にあぐらをかいて、常に「一番の存在」でいられるような「努力」をしなかった。
 自分の「怠慢」こそ、反省すべき。
 横恋慕した方を恨むのは、「筋違い」と思いますね( ̄д ̄)ケッ
 常に「一番の存在」でいられる努力をしていたら、横恋慕する人が現れようが二人の絆は揺らぎませんよ。
 揺らぐってことは、所詮「その程度の仲」だったに過ぎない。
 そういう「事実」を認めたくないから、
「奪ったところで奪われますよ!大体自分が恋人の立場だったらどう思いますか?(-盆-)」
 ↑こんな風に言っているだけじゃないの?って。
 私は思ってしまいまふ。
「恋人」だから選ばれるんじゃない。
 その人にとって「必要な人」が残されていくんです。
 それは、必ずしも「恋人」とは限らない。
 それだけのこと。

 好きな人に恋人がいた。
 だ か ら ナ ニ ? (・∀・)
 ガンガンとアピールすればいいと思いますね。
 ただし、絶対に「友達以上の行為」はしない。
 そして、もし相手が自分を選んでくれたら。
 きちんと「別れた後」で付き合うこと。
 そうやって、横恋慕する人は自分自身に。
 好きになった人は付き合っている恋人に対して。
「ケジメ」をつけられればいいと思うんです。
 その「ケジメ」をつけられないと、一気に「誠実な関係」から「泥沼」になりますけどね。
 アピールすることが悪いんじゃない。
 ケジメをつけられないことが悪い。
 だから、自分にも相手にも「誠実」になって。
 正々堂々と、戦えばいいじゃん!って思います。
 いつだって恋は、「ガチ勝負」ですから!(b∀`)b
 と、かつて恋人を「奪われた立場」の私は、そう思います。


最新の画像もっと見る