「戯言の部屋」

セピアス、戯言を語るの間

召しませ、ジャンクフード

2006-11-18 21:51:34 | 召しませ


 ロッテリアってね、「ロッテのカフェテリアの略」なんだって
 へー・・・・・・。
 ま、そんなトリビアは置いておいて。
 食大好きなセピは、ジャンクフードも大好きです。
 例えば。
 マクドナルドのフィレオフィッシュw
 ファーストキッチンのエビカツバーガーww
 ウェンディーズのフレンチフライ&チーズソース(しかもナチョチーズ)www
 モスバーガーのチキンバーガーwwww
 フレッシュネスバーガーのスパムサンドイッチwwwww
 ケンタッキーのツイスターwwwwww
 etc,etc・・・・。
 体に悪そうなあの油がまた・・・くぅぅ~~~~。
 但し、個人的には上記のようなバーガーショップより、写真のようなナイフとフォークがないと食えないようなバーガーがお好き
 オープンの状態でバーガーが出てくる店って存外少ないですよね。
 東京のカフェは概ねパスタが主流だし。バーガーでなくハンバーガーになってしまうし。
 かといってジャンクフードの店は、バーガーがオープンでない。
 SizzlerやAnnnaMiller'sでならオープンのバーガーが食べられます
 ファミレスですけど(微笑)
 最初見た時の感動といったら!
「これぞバーガーよね!」と勝ち誇ったように言い放ったものです(意味不明)

 セピは小さい頃から外食ってしたことありませんでした。
 母親が外食嫌いだったってこともありましたし、家族揃って食事すること自体あんまりない家庭だったんです。小遣いももらった試しが無い為、買い食いも滅多に出来ませんでした。
 高校を卒業して、やっと自分で稼ぐことが出来るようになり。
 ずっと憧れだった「外食」をするようになりました。
 私にとって「外食」は、TV(海外ドラマ)で見た「カフェ」や「レストラン」がイメージとなってしまっているわけです。
 だからバーガー店といえば、オープンサンド&ポテト&コーヒー
 店の名前は「ピーチピット」(byビバリーヒルズ青春白書)
 だもんで、それに近いものがあると途端に興奮しちゃうんですよねえ。
 
 グリル、って言葉に弱いのもバーベキューへの憧れによるものかもしれません。

 特に↑のようなバーベキューに、ひっじょ~~~~~に憧れています。
 セピの家は家族で旅行ってのもない家でして。
 キャンプって言葉は修学旅行で知りました(それは言いすぎ)
 マジな話、「渓谷で鮎を釣って食べる」とか。やったことないす。そもそも川魚って食べたことあるのか?みたいな感じです。
 だもんで、「グリル」と聞くと常に上記の写真のような風景が思い浮かべて、ふらふら~っと足がそっちに向いてしまうんですねえ。

 どうでもいいですが。
 ポテトはどういうタイプがお好みですか?
 細いのがいいか、太いのがいいか。
 セピは太めが基本的に好き。
 でも、細いポテトに僅かに入っている、「もうこれポテトというより油のカタマリじゃん」といえるようなカリカリの小片も大好き。
 上で挙げたジャンクフードのポテト順位は・・・
1 ウェンディーズ(あのナチョチーズは反則技)
2 ファーストキッチン(様々な種類のソースがいい。特に明太マヨw)
3 モスバーガーorフレッシュネスバーガー(言わずとしれた太めポテト)
4 マクドナルド
5 ケンタッキー
 ですかねえ。
 ポテトだけでは太めが好きですが、細めは細めでそれにどんなソースがあるかってところがミソなんです。
 しゃかしゃかポテトのじゃがバター味をただただ純粋に楽しむより、さらに一歩進んでカレー味ソースをかけてみたり、サワーオニオンソースを試してみたり・・・って色々な味を楽しみたいのです。
 関係ないですが、ポテトに合うソースはナチョチーズが一番と思います
 その次に合うのって、アボガドマヨソースだと思う!!!!(どうでもいいこだわり)
 本当に?と思う方は、ぜひともnews DELIへ行ってみて下さい。
 荒塩のかかったポテトとアボガドの、絶妙なるハーモニーをお楽しみ頂けます(回しモンか!?)

 手軽く安くが売りのジャンクフード。されどジャンクフード。
 新製品が出たら、とりあえず食べてみないと気がすみません(←完全に踊らされている)
 体に悪かろうが、カロリーが高かろうが。
 美味いモンは美味い。文句あっか、みたいな
 でも、食べた後怖くて一週間は体重計に乗れないセピなのでした~。


最新の画像もっと見る