「戯言の部屋」

セピアス、戯言を語るの間

佳い女になりたい

2006-08-20 17:09:47 | Weblog


 佳い女になりたい。
 好い女になりたい。
 女であるが故の独特の感性。
 女であるが故に紡ぎ出せる独特のエスプリ。
 そういうものを軽やかに語れる女になりたい。

 学生時代は、女というものがどちらかというと苦手で(←女子高の弊害)
 大学時代も、男友達とばっか一緒にいました。
 でも社会人になると、
「かっこいい女はかっこいい男性よりも輝いて私には見える」
 ということを発見。
 それから、かっこいい女のファンになりました(←単純)

 先週末、そんなかっこいい女達と飲み会を致しました。
 前の会社の先輩と同期(=女性軍の勢いをたおやかに見守って下さるフトコロの深い男性軍)と一緒に。
「物を教えるのに、あまりに難しい部下がいる」という話で、盛り上がる女達。
 仕事ってね、誰にとってもキツいでせう。
 まったく問題なく、そして困ったことなく仕事している人なんていないでせう。
 そこに必ずトラブルがあり、トラブルを抱えた人がいる。
 だから、苦労を背負っているはずなんだけど、その苦労を「大変だー!!」というのではなく、笑いに昇華出来るそのセンスが、素晴らしいと思うのでヤンス。
 そしてやっぱ、センスがある人は何やってもセンスがある
 だから仕事も出来るし、服の趣味もいいし、色気があるし、奇麗なのでせう。
 
 嗚呼、本当に佳い女だなあ

 来月、再び飲み会は催されます。
 楽しみにしてますです(って私が幹事v)
 余談ですが、写真の女性は私ではありませんので・・・あしからず。


最新の画像もっと見る