「戯言の部屋」

セピアス、戯言を語るの間

召しませ 獣肉w

2007-07-18 22:07:21 | 召しませ


 時に獣のように。
 時に獣になって。
 獣を食したいと思いました。
 日本人の感性にうっとりしてしまったのですが、猪肉の鍋料理のことを「牡丹鍋」と言うそうです。
 牡丹鍋・・・。
 艶やかに紅い肉の花弁が、目に浮かんでくるようじゃないですか。
 
 んで、この前の土曜日に「猪肉」が食べられるところを探したんですよ。
 探している私に母がヒトコト。
「牡丹鍋の旬はもっと先。冬頃でしょう。」
 マジでぇ━━━Σ(´□`ノ)ノ━━━!?
 だ、だって「猪」だよ?
 旬があるんかい。
 
 それでも探していたら、色々とお店がヒットしました。
 その中で、獣27というお店がありまして。
 なんと、ありえない様々な獣肉が食せるとのこと。
 そりゃ行かねばね

 台風もなんのその。私の食欲に勝てるものなし。
 店の開店時間に入店(気合入れすぎ)
 早速「獣肉」三昧を致しました。

 店員のお兄さんに無理言って、色々な肉をちょっとずつ食べました。
 ↑の肉ですが。左から・・・。
 ラクダワニダチョウカンガルーです。
 しかも店員さんが気をきかして下さって、何の肉か分かるようにポストイットをつけて下さいました(笑)
 猪の肉は、思ったのと違って味が薄め。思ったとおり筋ばった肉でした。
 ラクダは、味は淡白でしたが結構美味しい。コラーゲンたっぷりなんですって。
 ワニは、川魚くらい淡白。でも美味しいです。大人の味。
 カンガルーは意外にも油がのっていて、ちょっと筋があるけど美味しい。
 でもなんといっても一番は、ダチョウでした。
 牛肉程脂がしつこくなく、しかし鶏肉のように淡白ではなく、豚肉の脂のようにクセがあるわけでもなく、しっかりとした味わいの大変柔らかい美味しいお肉でした。
 バジルテイストに焼き上げられていたのがマタ・・・。

 グッジョブ (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

 ダチョウに関しては、赤みの肉と野菜とアボガドをまぜまぜした「獣飯」というのも食べました。

 一口食べたら、至福の味がしました。

 (´¬`) (←ちょっと涙目)

 よく脂の乗ったトロに近いかもしれませんね。全然胸焼けしないんですよ。
 生でこれだけ美味いなら、そりゃ焼いても美味かろうと思いました。
 ちなみにこのダチョウ。長野産です。
 というか。
 ダチョウの名産地ってどこだ
 どこの誰とも分からぬが。
 ただ一つ言えるのは・・・。

 グッジョブ (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

 帰り道に「ドラゴンアイス」というのを食べました(食べてばっか)
 半額セールをしてたのと、「ドラゴンアイス」ってどんなアイスやねん?という好奇心を押さえ切れなかった為。

 まあ、なんというか。 
 粉雪みたいなアイスでした(意味不明)
「トルコアイスの全逆のアイス」と言っていた店員さんの言葉は、とりあえず嘘ではなかった。
 しかし、間違いなく「半額じゃなければ買わない」と思われます(毒舌)

 調べてみたら、ダチョウ肉が食べられる店って意外にも多い。
 密かな「美味しい食材」なんでしょうねえ。
 まあ、色々な意味で「ネタとして美味しい」のでせう(ウマいこと言っちゃった
 皆さんも機会があれば、是非食べてみて下さい。
 目から鱗がぼとぼと落ちてくると思いますよ~~~ d(>∀<)b