南町の独り言

様々な旅人たちが、日ごと行きかふ南町。
月日は百代の過客、今日もまた旅人が…。

ちょっと無念でした

2012-01-15 18:27:13 | Weblog

因果応報とはよく言ったものです。
こっそり出かけたのは大井川沿線にある「中屋酒店」です。
地酒研究会の仲間から「あなたが好きそうなお店が大井川鉄道の五和(ごか)駅近くにあるよ」と聞いていたためです。
彼の話によると昔ながらの立ち飲みができる酒店とのこと、料理も安くて美味しいとの情報を聞くともうたまりません。

 五和駅は古びた無人駅で、上下線とも1時間に1本程度の電車が走っています。

歩いて5分程度のところにお目当ての「中屋酒店」がありました。
五和小学校のすぐ横です。

喜び勇んで入口に近づきますとガーン!なんとオープンは午後4時となっています。
今は11時半、どうしましょう?
しかしここで帰るわけにはいきませんから、思い切って中へ入りました。
事情を話してツマミ無しでグラス一杯だけ飲ませていただきました。
オリジナル地酒の「かなや日和」300円をいただきました。

それにしても残念無念です。
4月に新東名が開通すればICのすぐそばですから、この次は運転手付でゆっくりと来てみましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿