南町の独り言

様々な旅人たちが、日ごと行きかふ南町。
月日は百代の過客、今日もまた旅人が…。

新春祝賀会2013

2013-01-04 20:14:22 | Weblog
新春祝賀会参加前の時間を久しぶりに事務所で過ごしました。
溜まっている新聞を読み、溜まっているメールを処理し、定点観測用のブログ記事をチェック。
そんなことをしていると、事務所のデスクがしっくりくる自分に気づきました。
やはり仕事好きなんですね?
(というより家にいるより落ち着くんでしょうね)

カレンダーを取り換えて、机の上を綺麗に拭いて、デスク上の宮沢賢治「雨ニモマケズ」を読んで、さて出発です。

今日の新春祝賀会は静岡新聞・静岡放送主催です。
昨年とまったく異なる点は、国会議員の顔ぶれです。
自分自身に(気にするな)と言い聞かせますが、なかなかそうはいきません。
場の空気が違います。

雨にも風にも負けませんが、空気はキツイですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿