南町の独り言

様々な旅人たちが、日ごと行きかふ南町。
月日は百代の過客、今日もまた旅人が…。

伊豆の魅力

2012-05-06 13:48:12 | Weblog
昨夜は、メーデー会場の「伊豆アニマルキングダム」隣接の「稲取スポーツヴィラ」が宿泊先でした。
昨日ヴィラの目の前におおきな風車が見えましたので、朝の散歩がてらに歩いてみました。
これがなかなかきつい坂で、心臓がバクバク、膝もガクガク、でもあきらめるのはシャクですから冷や汗をかきながらなんとか登り切りました。
事前調査が足りない私の悪い癖は相変わらずです。

メーデを終了後は、近くの立ち寄り湯へ寄る予定でしたが、駅へついたら電車が出たばかりでした。
次の電車は一時間後、またまた事前調査の不備ですね。
どうするか考えていたら、家からの電話、御用達メール。
お酒を飲ませないための作戦の臭いもしましたが、司令官の命令は絶対です。
踊り子号に揺られながら、伊豆を後にしました。

メーデー挨拶でも触れましたが、この地域はほんとうに魅力的です。
惜しむらくは魅力満載すぎて、それぞれの地域がそれぞれ努力はしているものの、それが単発で協働的でないところです。
伊豆地協がなんらかの役割を果たせないものかと、海を見ながら考え考え帰りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿