南町の独り言

様々な旅人たちが、日ごと行きかふ南町。
月日は百代の過客、今日もまた旅人が…。

2010年上半期のブログ

2010-12-26 17:25:54 | Weblog
もうすぐ2010年も終わりです。
あっという間に過ぎ去ったこの1年を、ブログ「南町の独り言」で振り返ってみました。
正直な話、昨年は県知事選挙と総選挙で大苦労しましたから、今年は楽ができると多寡をくくっていました。
しかし、またまた大変な1年になってしまいました…わたしの記憶に残る上半期トップ10です。

1月13日「わたしたち 働く人の味方です!
いよいよ明日からSBSラジオ「ほのぼのワイド 中村こずえのsmile for you」で連合静岡提供の番組がはじまります。

1月16日「政治とカネ
個人献金を募る「連合静岡政治連盟」を立ち上げました。
政治にはなんだかんだ言ってもお金がかかります。
批判するだけでは何も解決しない、と、みんなで立ち上がりました。
役員のみなさんに協力いただいて、最終的にこの1年で134万円集まりました。

2月26日「“連合静岡メイト”の目指すところ
県内160万勤労者が集える“居場所”を求めて新たに立ち上げました。

3月9日「解けない方程式
参院選静岡選挙区への2人擁立問題のスタートでした。
この問題があれほどの事件に発展するとは思いも寄りませんでした。

3月20日「しずおか地酒サロン
日本初の“地酒づくりドキュメンタリー映画”づくりに情熱を燃やす人たちとお会いできました。
忘中閑あり、で楽しいひと時を過ごしました。

3月31日「参院選静岡選挙区2人擁立問題
この日に起こったことを私は一生忘れないでしょう。

4月16日「“瞬間”を生きるという感覚
小沢問題の後遺症で、ほぼ半月も苦しんだようです。
ようやくそこから抜け出せた日のブログです。

5月15日「13億のパワー
5年ぶりに訪れた中国のパワーに驚かされました。

5月30日「大切なもの
マザーテレサ生誕100年を記念して、静岡市でドキュメンタリー映画が特別上映されました。
7本すべての映画を見終えての感想です。

6月24日「感謝・感謝でいっぱいです
参院選出陣式が県内6か所で開かれました。
すこしだけ先行きが明るくなって、支援者のみなさんから勇気づけられました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿