南町の独り言

様々な旅人たちが、日ごと行きかふ南町。
月日は百代の過客、今日もまた旅人が…。

恵方呑み

2013-02-03 17:33:48 | Weblog
いつもお誘いいただいているのに、なかなか実現しなかった酒蔵めぐり。
今日はようやく実現しました。
土井酒造「開運・蔵見学」です。
浜松の「かたやま酒店さん」の主催です。
毎年大人気の蔵見学、その意味がよくわかりました。


これが彼の有名な大吟醸「波瀬正吉」の素です。


蔵見学と利き酒会を終えて、「つま恋」へ向かいます。
乾杯は節分にちなんで「恵方呑み」ですが、私も初体験。
今年の恵方は南南東とのことで、そちらを向いて乾杯。
あれこれ呑んで、あれこれ食べて足代込みで6千円です。


会場で知り合ったみなさんとともに、土井酒造の社長さんと記念写真。
ご馳走様でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿