南町の独り言

様々な旅人たちが、日ごと行きかふ南町。
月日は百代の過客、今日もまた旅人が…。

甲斐路のお楽しみ

2012-11-25 17:20:22 | Weblog
今年の後半はなぜか山梨行きが重なります。
静岡駅から身延線“特急ふじかわ号”に乗って3時間の旅を今日も楽しみました。

車中は紅葉と読書で楽しみ、甲府市内では名物のB級グルメ「鳥もつ煮料理」です。
駅構内の観光案内所で「この近くで一番お勧めのお店を教えてください」とお願いして紹介されたのは「奥藤本店」でした。

甲府鳥もつ煮発祥の店とのことでした。
ちょっと甘煮の鳥もつ煮でしたが、なかなかの歯ごたえです。
鳥もつ煮も美味かったが、蕎麦もホンモノの歯ざわり、満足の昼食でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つかの間の楽しみ (駿府の与助)
2012-11-26 05:53:56
忙しいとき、ほんのチョットした事が息抜きになります。
私は来月、病気治療のため1ヶ月ほど休まなくてはならなくなってしまいました。年明けには復活予定です。
こんな長い休みは学生依頼です。何がどうなる事やら。
大変な年の瀬になってしまいましたが、頑張って下さい。
返信する
くれぐれも大切に (管理人)
2012-11-26 18:11:36
与助さん。
病気とのこと、心配ですね。
働きずくめでしたから、ゆっくり休んでくださいね。
人生80年、そんな時もありますよ。
返信する

コメントを投稿