南町の独り言

様々な旅人たちが、日ごと行きかふ南町。
月日は百代の過客、今日もまた旅人が…。

“場”をつくる“気”

2012-12-07 20:53:40 | Weblog
単組委員長時代のことですが、時間ができるといろいろな現場を一気に回ることがありました。
何回かすると現場の“空気”が比較の中でわかるようになりました。
活気ある職場では新鮮な空気が吸えます。
問題ある職場では重苦しい空気が漂います。
“場”をつくるのは“気”の力ですね。
危ういような空気を感じた職場では、間もなくすると労災が起きたこともありました。

今日は総選挙の最前線で頑張っている選挙事務所を回ってみました。
感ずるところは大きいですね。
やはり“気”の力は大ですし、それはマネージャーの“気”でもあるような“気”もします。
最後の最後はやはり“勝とう”という“気”の力ですね。
最後の最後まで“気”を抜かずに頑張って行きましょう‼

最新の画像もっと見る

コメントを投稿