高処から眺めよ(アウレーリウス・自省録より) 下から眺める(柳屋小三冶)

物事を見るときには、余裕がほしいのですが難しいものです。状況が悪い時は、もっと下から眺めれば、いいのかも。

たわごと・その1281

2009-12-25 08:52:11 | Weblog
 きのうは、イブでしたが、夕方、日比谷線が止まってしまい、東武線の各駅停車も、動かないので、また、遠回りして帰りました。北千住駅などは、騒然としていたので、クリスマスで当て込んでいた店などは、影響を受けたと思います。
 去年の今頃は、テレビや新聞などは、派遣村などの報道で、騒然としていました。根本的な問題は、解決できないで過ぎてしまった1年でしたが、落ち着いてくれば、少しは、改善するのかも知れません。
 電車の運行が、元に戻るのが時間がかかるので、そんなことを思いました。今日は、早めに帰ろうと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たわごと・その1282 | トップ | たわごと・その1283 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事