高処から眺めよ(アウレーリウス・自省録より) 下から眺める(柳屋小三冶)

物事を見るときには、余裕がほしいのですが難しいものです。状況が悪い時は、もっと下から眺めれば、いいのかも。

たわごと・7797

2019-08-19 08:02:14 | Weblog

 お盆休みは、終わりました。暑さで、休んだ感じはないのですが、また、仕事などがあるひとは、頑張らないといけないですね。

 ここ2,3日、あおり運転の事件で、テレビなどで大きく取り上げていましたが、犯人が逮捕されたとのことです。どの程度の刑になるかですが、何度もやっていたようなので、厳しい刑にして、こんなことが起こらないようになればいいのですが。
 逆に、テレビのニュースでは、とりあげられなかったのですが、森友問題で、特高検察が捜査していた高級公務員ですが、証拠不足で、立件できなかったとのこと。検察が証拠を集めたのかわからないところもありますが、立件にはならなかったとのことで、その数日あとに、その公務員は、ある国の外国公使に指名されたとのこと。外国公使の適任者は外務省内でも何名もいるかと思うのですが、これでいいのかと思います。外国公使も、そこそこ給料は高いのでしょうね。
 今日は、雨も降るそうなので、あまり気温が上がらないかも知れません。もう少しの辛抱でしょうか。。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たわごと・7796 | トップ | たわごと・7798 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事