高処から眺めよ(アウレーリウス・自省録より) 下から眺める(柳屋小三冶)

物事を見るときには、余裕がほしいのですが難しいものです。状況が悪い時は、もっと下から眺めれば、いいのかも。

たわごと・7800

2019-08-23 08:18:04 | Weblog

 きょうは、まだ、蒸し暑く、暑さは、少し続くようです。夜は、冷房をいれたほうがいいのか、体調を考えると悩むことがあります。

今日は、やることが多いので、短めにします。きのうのブログで、自分の好きなことがあって、それができるのなら一番いいのですが、私は、好きなものが、これといって無いので、何もしないで満足ならばそれでもいいのでしょうけど、面倒なことに、それではだめなようです。何もしないのなら、お金もかからないのでいいのですが。数学者などは、頭で考えていれば、研究もできて、有意義のようのようです。そんな、時間の使い方もあるのですが、私は、そんなことはできないので。。でも、結果が出なくても、何か考えることもありですね。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たわごと・7799 | トップ | たわごと・7801 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事