高処から眺めよ(アウレーリウス・自省録より) 下から眺める(柳屋小三冶)

物事を見るときには、余裕がほしいのですが難しいものです。状況が悪い時は、もっと下から眺めれば、いいのかも。

たわごと・8848

2022-03-30 08:04:12 | Weblog

 きのうは、少し肌寒かったのですが、今日はまた暖かくなるとの予報です。朝、また、ウグイスの鳴き声が聞こえました。3月もあと2日です。コロナ感染者の数が減らないような感じになったりして、どうなるのでしょう。私の3回目のワクチン、本来1日の予定でしたが、心電図を24時間取るので、少し後にずらしてもらいました。コロナも早く収まってほしいのですが。
 
 以下は、2017年3月30日のブログです。今回、心電図をとるのも健診の再検査ですが、4,5年過ぎると、老化なのでしょうか、悪いところが出てきています。この前、数人で同級生と会いました。テニスをやっている連中ですが、雨なので中止になったので、その仲間とすこし合流しました。テニスなどをやっているので、健康状態は大体いいようです。私が、悪いほうの1人のようです。

ーーーー
  きのうの続きみたいなものですが、この前、会社の検診を受けて、結果が来ました。このとことずっとなのですが、悪玉コレステロールの値が基準を超えていて、脂肪肝と言われています。心筋梗塞や脳梗塞の危険があるとのことで、多分、私は、ガンではなくて、このような原因が、死亡原因になりそうです。ただ、いつになるのかがわからないのが、こまることです。でも、それはだれでも同じなので、もう深刻に考える年でもないので。
 駒込は、ソメイヨシノの発祥の地なので、駅の周りに小さい桜の公園があって、今、2分咲きぐらいなのでしょうか。きょうの朝も肌寒いので、満開には、時間がかかりそうです。ただ、きのう、六本木のヒルズの屋上公園に行ったら、チューリップがきれいに咲いていました。お金をかけられる所は違いますね。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たわごと・8847 | トップ | たわごと・8849 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事