高処から眺めよ(アウレーリウス・自省録より) 下から眺める(柳屋小三冶)

物事を見るときには、余裕がほしいのですが難しいものです。状況が悪い時は、もっと下から眺めれば、いいのかも。

たわhと・8904

2024-06-10 08:09:50 | Weblog

 四国などは、梅雨に入つたそうですが、東京は、昨晩から今日の家を出る時まで雨でしたが、今週は雨は降らないようで、梅雨入りはもう少し先になるようです。今週の土曜日は、3年ぶりなのですが、ボランティアで施設の人の外出をサポートする予定です。雨だと延期などになるので、降らないほうがいいのですが。そういえば、この土曜日は、習字があって、半分は、デザインなどもしていて、梅雨の絵を描こうとのことでした。ただ、今回は、流し絵のような上に描くとのことなので、なにを描けばいいのか難しいものでした。最近、土曜日はやることがいろいろあります。この3月まで、土曜日2回は、アルバイトで介護作業をしていたのですが、やめて2月経ちました。介護していた(話相手がほとんどでしたが)人は、どうしているのでしょうか。今週、ボランティアでサポートする人は、80才とのことですが、どんな人でしょうか。難しい人でなければいいのですが。
 今、8時過ぎて、日差しが出て来ました。それなりに良い週になれば。
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たわごと・8903 | トップ | たわhと・8905 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事