高処から眺めよ(アウレーリウス・自省録より) 下から眺める(柳屋小三冶)

物事を見るときには、余裕がほしいのですが難しいものです。状況が悪い時は、もっと下から眺めれば、いいのかも。

たわごと・3758

2017-06-21 08:08:59 | Weblog

 駒込にケーキ屋さんがあって売れていたようなのですが、なぜか静岡県のほうに移転するとのことで、その店は閉まっていましたが、きのう、その前を通ったら、張り紙があり、以前の店の機材を使い、新しいケーキ屋さんが開店するようです。駅から離れていて、立地は良くないのですが、あまり費用がかけなくても店が出せるのは、これからという人には、いいチャンスなのかも知れません。開店したら、どの程度なのか、味見をしたいと思っています。
 きのうの話で、天才でもそれなりの努力も必要ですが、運みたいなものがないと、その道に入らなかっりしますね。親の商売を継ぐのも運なのかも知れませんし、誘われてやった仕事が天職だったりすれば、いいのですが、そうでないことも多いとは思います。
 今日は、雨でこれから強く降るようなので、出るのは控えようと思っていましたが、今、電話があって、近場ですが、出かけることになりました。これも、運で、いい方向に考えれば、いいことが起きるのかもしれません。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たわごと・3757 | トップ | たわごと・3759 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事